[gtranslate]

インフォメーション

継続 韓国の元教え子との会話

おはようございます。

今日から宮城県へ!利府カントリーへ今から一直線。

本当ならは昨日郡山経由で行くつもりでいましたが疲れが残っているので無理をせず昨日はゆっくりスタート!

とは言え決め事にしてる2日に1度のサスペンショントレーニングはしっかり3セット。本当なら5セットですが…何故か手抜きに…(笑)

これ本当にお薦めです。

韓国のトレーナーとも話をしましたが

体幹を鍛える事にマイナスはなく

また選手達も毎週試合でトレーニングには中々行けませんがこれさえあれば試合中でもホテルで出来る!

韓国の選手達もほぼ知り合いはやっていました。

韓国の選手達のモチベーションや気持ちの維持。少なくともチームジョージの選手達にはしっかり話をして結びつけていきたいですね。

年間を通して筋肉量や体験は日本で戦っているハヌル選手やボミ選手も変わらない。地道な継続という努力があるから体力も集中力も維持できるんですよね。

昨日韓国のレギュラーに出ている元弟子であふ選手と電話で話をしましたが 食事で体を作り トレーニングで体を作り 素振りで体を作り 練習での打撃は1日150~200迄。それ以上やっても意味がなく昔から方向は変えてませんでした。打撃はやればやるほど悪い癖をつける。ならば300回素振りをする。昔の総監督の教えです。練習でも150回打って150回上手く行く事は100%無い。一回一回に集中力を持って基本的に多少芯を外しても目標にほぼ行く練習が大切。一番多く練習するのは55ヤード75ヤード105ヤード。これは精度を求め確実に寄せる。

年間維持と精進をするためにひたすら継続をする。そして飽きても耐える。栄光とは努力なり 努力とは継続なり

今でも韓国の元教え子達はたまに連絡が来ます。いつも感謝の気持ちを伝えてくる。あるいみ嬉しいですよね。また時としてあのとき教わったことをもう一度教えてほしいと動画が来てチェック。代償は韓国で美味しいご飯と肩揉み(笑)

前向きで向上心がある子達はやはり謙虚素直。否定的な事は絶対に話をしない。あえて否定的な話をするとすれば練習時。試合中は超ポジティブオンリー!

あと150万位で来年のシードも取れるために必死ですが彼女ならば余裕ですね。

さて!

早寝早起き。毎日は無理ですが基本的には選手達に合わせて9:30から10:00には寝て5:00には起きる毎日。

今日は少し早めに起きましたが 忙しい1日!今から出発!

今日も1日ファイティングです。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

ジョージ武井(じょーじたけい)
生年月日:1965年12月4日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)アーカイブス

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カテゴリー

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)QRコード

ブログモバイル版

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/george_takei/