[gtranslate]

インフォメーション

CodeKとGT455Plus

おはようございます。


今日は前にも書いたけど

簡単にCodeKとGT455Plusについて




20180531-175659.jpg

 まずこちらはCodeK



20180531-175746.jpg

 

こちらはGT455Plus


全く同じに見えるけど

実際の大きさとウエイトポジションが違います。


またクラウンがGT455Plusはカーボン。



20180531-175951.jpg

 

分かりにくい写真でゴメンなさい。笑


さて大きな違いですが

全く違う方向性の物。


CodeKは球が上がり抑えて使えるドライバー!つまりオートマ的なヘッド。容積は448cc


GT455PlusはGT455の進化系と言えばいいか悩むけど基本は同じヘッドからどうしようかと開発したもの。つまりマニュアル的なヘッドです。

しかし僕の見解ではここ1番での許容値は増やしたいし、捕まる感覚も少し増やしたいから始まりました。完全マニュアルと言うよりはテプトロニックス。そう あのポルシェが開発したトランスミッションでオートマと同じ仕組みの物。

つまりGT455はオートマになれる構造では無いが素材構成と重心距離と幅で勝負すれば見える物があると考え長い事テストを繰り返してました。

ソールの写真で ウエイトの位置と左右の幅を見てください!

少し芯を外してもかなり良い感じ。

これが元祖GT455に対するGT455Plus

容積は438ccです!


CodeK は捕まって上がる

GT455Plusはどちらかと言えばドロップ系のヘッド。ヘッドスピード61の方にもテスターとしてチェックしてましたがシャフトのチョイス、調整に-1のスリーブポジションでかなり良い球を打ててました。




20180531-181316.jpg

 

弟子の熊谷かほも使ってくれてます。


そして現在ツアーで使用している選手は日本人プロが7名 ウエイティングが11名 女子が2名ウエイティングが8名

韓国ではその倍です。

勿論CodeKもいますよ!女子とシニアはCodeKが圧倒してます。


ヘッド重量は両方ともスリーブつけたままで197g±2g

ロフトはCodeKが10.75 GT455Plusは10.5 元々のGT455は 10.25

ウエイトは2g4g6g8gがあります。



20180531-181626.jpg

 

今日は茉奈美2日目 

昨日は後半崩れたからね。今日巻き返してほしいね。




20180531-181939.jpg

 

しょうこはヨネックスレデース初日。頑張ってもらいます!


自分は今日はプロデー

京子とさっちゃんチェック

行って来ます


ファイティン




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

ジョージ武井(じょーじたけい)
生年月日:1965年12月4日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)アーカイブス

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カテゴリー

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)QRコード

ブログモバイル版

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/george_takei/