[gtranslate]

インフォメーション

GTD 5th Aniv 情報

おはようございます。


文明の力になかなか着いていけなくなってきてる今日この頃… 

この年になって 初めてMacBookユーザーになり朝方迄ごそごそやっていました。




20181005-000512.jpg

 

何と6時間セットアップに掛かり


そして帰宅後はアイフォーンとの連動が上手く行かず スマホでやり方検索 そしてパソコンパチパチ。

0:07 無事終了。


焦りました。




20181005-000749.jpg

 

チャンミはショートゲームをしっかり練習し前回日本で課題とした事は普通にこなしてました!




20181005-000844.jpg

 

春陽は少し浮いていたけど

直ぐに理由が分かり解決!

この子面白い。これからどう進化するんだろう。本当に環境を良くして集中出来る状況だと化けると思う。これ親バカ?笑


さて

5周年記念ドライバー

評判上々です。

455より楽とか455プラスより飛ぶなどの声も頂いてますが 前回にもお話しましたように基本は455のまんまでフェース素材、カラーを変えただけです。確かに5cc程大きくなってますが それだけで飛ぶ事は基本有りません。

ただ言える事がカラーが変わる事で見た感じが変わるのは勿論。そしてフェース素材が変わる事で打感も変わるので異なった感じがするのは普通かもね。


今日迄に沢山の男女プロが打って来てますが人それぞれ1番は異なりました!

今でも他のシリーズより455が良いと言うプロ。特に男子は多い。

しかし打感、飛距離は455Plusと言う男女のプロも増えてる事実。

だけどCodeKが1番楽だし 飛んでると言う男女のプロも…笑


結論はシャフトマッチングと慣れかもね。

1人で2種類使っているプロもいますが、不思議とシャフトは同じではなく別の物。同じシャフトだと出球が合わず スイングが変わってしまうそうです。何故か理解できる…笑 


ですので 皆様 やっぱりフィッティングしっかりやってみて下さい!


GT455はフジクラスピーダーV60S

GT455PlusはディアマナX 60S


その人のセッティングです。

飛距離差はキャリーはPlus

ランは455 

合計はほぼ同じ305平均。


面白い結果でした。

GT455にディアマナXだと何故かドロップしてしまいキャリーが平均4ヤード落ちてランもその分落ち平均5ヤード落ちました。

GT455PlusにスピーダーVだとスピン量が増えキャリーはさほど変わらずしかし球が高めになりランも落ち やはり平均5ヤード落ちてました。


同じプロが打っての話です。

つまりヘッドによってシャフトは変わる可能性いやいや変えなければかも知れません。可能性を求めるならば試打シャフトを多く揃えてるショップさん是非探して下さい。




20181005-002910.jpg

 

5周年の話から飛んでしまいましたが


結論


試打しましょう 笑




20181005-003020.jpg

 

今日も元気全開前進あるのみ!


ファイティン




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

ジョージ武井(じょーじたけい)
生年月日:1965年12月4日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)アーカイブス

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)カテゴリー

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)QRコード

ブログモバイル版

ジョージ武井|じょーじたけい(プロフェッショナルコーチ、ゴルフクラブデザイナー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/george_takei/