[gtranslate]

歌と脳のメカニズムの繋がり

おはようございます


私の歌好きは、いつからなのか覚えてないけど^


小学生の頃から音楽の時間は好きだったなぁ。。あ、図工もね


体育は苦手だった〜、これは余談


そもそも私は


右脳型だったように思います


と!


突然、脳の話になりますが

脳にはそもそも、、


右脳



左脳


という分け方があって



右脳は主に芸術や感性、直感や閃きなんかもこの右脳が担当〜


右脳を使ったコミュニケーションは



人と繋がるのが楽しい〜って思える

共感、協調性のある人になるの。



右脳はまだ目には見ない未来の想像も得意分野だから、、



美術や音楽など芸術に関する事が得意な方や


想像力や創造力が豊かな空想大好き

って方は右脳型ね。



それに対して左脳は、、



計算や競争、理論や時系列で

物事を処理するのが得意な脳。


だから、、


左脳を使ってコミュニケーションすると



物事を時系列で理路整然と話せたり、

事務処理や段取りがサクサク



過去のデータや目に見える現実を基に分析して考えるのが得意な方は


多分、左脳型



地に足のついた考え方が得意ね。


ただ、やっかいなことに


右脳だけ働きすぎると、、



空想の世界ばかりに浸って(笑)

未来の夢ばかり見て



現実逃避になる場合もあり、、



左脳だけ働きすぎると、、


慎重に考えすぎて思い込みが激しくなり



不安症になったり、妄想や取り越し苦労や

孤独感で苦しむことも、、、。



右脳も左脳もバランスよく働いてくれることが



1番なんだけど



30代の私は、どちらかというと



左脳が、幅をきかせてたようです。



不安、悲劇のヒロイン、取り越し苦労などなど。。



これはね、、



ホルモン


という体を健康に保つのにとても重要な

物質が深く関係してるんだけど



分泌されるホルモンの種類や量によって


その人の脳のコンディションや


その人の

性格まで変えることがありまーす。



性格って、、



ホルモンの出かたで変わるのです。



だからこそ健康はとても大切



私の場合、



性格が悪いのではなく



ホルモンと自律神経が変われば



明るく陽氣に変われるよ!


と、ある人に励ましてもらったところから



人生が展開し始め、、



左脳と右脳のバランスが変わり



生き方も変わっていきました。



そして、、



そして!



エンターテイメントの世界で

世界平和と動物愛護を実現する


人間愛あふれる



GODさん


SIZUKUさん



と出会っていくわけです。




20190222-091401.jpg

 




次へつづく。。


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

景色幸子(げしさちこ)

景色幸子(げしさちこ)
所属事務所:(株)ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:健康と笑顔と豊かな生き方を発信して世界平和と動物愛護に貢献する
身長:身長151cm
生年月日:1963年9月23日
出身地:大阪府
特技:歌うこと、絵を描くこと、人を元気にすること

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年2月
    3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

景色幸子|げしさちこ(細胞矯正士)オフィシャルブログ