[gtranslate]

動の体力、静の体力

健康カウンセラーとして、

日々様々なご相談を受けます。

私のクライアントさんは

皆さま、まずまず健康、けっこう元氣

な若い方が多いですが

コミュニケーション面でのご相談が

とても多いです。

健康とコミュニケーション関係あるの?


って、思いますか?


めっちゃあります。


以前、ある若い既婚の女性から

ご相談があり

お話を聴かせて頂きました。



夫が何かをした訳でもないのに

氣が合わなくてイライラする

イライラする幼稚な自分が許せない。

というご相談でした。


この方は

とても向上心のあるポジティブな女性で

意欲的にお仕事もされています。

温和で平凡なサラリーマンの夫の

向上心の無さや内向的な性格が

どうにもイライラしてしまうという

お話でした。

夫にも本を読む習慣をつけて欲しい

向上心を持って欲しい

なのに、そういう事に無関心。。

そこに彼女はイライラしていたのでした。

私は尋ねました。

ご主人の趣味について

貴方が興味を持って聴いてみたことは
ありますか?

彼女の答えは「ありません。」

まず、それをしてみたらどうでしょう?

と、私は言いました。

彼女は複雑な表情をしていました。

彼女にもご主人にも

もう一息体力がいるんだなと

私は感じました。



自分が興味の無い事や、知らない世界のことに関心を持つのは

とてもエネルギーがいるんです。

仕事で体力を使い果たしたり

神経をすり減らした状態だと

他者に対して氣を配る余力が残りません。


氣とは、エネルギーのこと。

エネルギーを生み出すのは体力です。

ここで言う体力とは

運動で筋肉をつけて体力をつける

という体力とは少し違う意味です。

生命力のあるものを食べ、飲み、

ビタミンやミネラルやアミノ酸といった

必須微量栄養素を、しっかり体内に

取り込むことで

ストレスに勝てる体になり

人の話を聴いたり受け入れたり

自分と波長の合わない人や物事にも

興味を持って接する事が不思議と

出来るようになるんです。


体力がある人、、とは

スポーツが万能で元氣という

動の体力

だけでなく

ほがらかさ、おだやかさといった

静の体力も指します。

円滑なコミュニケーションが取れる人も

体力がある人なのです。


今の日本は何かしらイライラしている人が

多いです。

原因のひとつはスイーツブームなどで

砂糖の取りすぎという事もあるのでしょう。

かく言う私自身も

30代は栄養素不足で

よくヒステリックになって壁に向かって

物を投げてました。

健康第一で円満なコミュニケーションが

多くの方に広がる事を願います。



20190316-101709.jpg

 






Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

景色幸子(げしさちこ)

景色幸子(げしさちこ)
所属事務所:(株)ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:健康と笑顔と豊かな生き方を発信して世界平和と動物愛護に貢献する
身長:身長151cm
生年月日:1963年9月23日
出身地:大阪府
特技:歌うこと、絵を描くこと、人を元気にすること

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

景色幸子|げしさちこ(細胞矯正士)オフィシャルブログ