[gtranslate]

徳川姫殿音頭が懐かしの四天王寺にいざなってくれました

今日は、徳川静華と徳川姫殿劇団の



徳川姫殿音頭


ポスターとフライヤーを持って、、、




ワクワクドキドキ

天王寺ミオ本館の新星堂さんを

訪ねました。


新星堂 天王寺ミオ店は


天王寺ミオ本館8階にあり


広いお店でした!!





このお店では



徳川姫殿音頭のCDは


予約してお取り寄せ販売を


して下さるそうで






天王寺が地元のお友達の分も


予約注文完了〜!!





みんな応援してくださって


感謝感謝です





お店のスタッフさんに


「ほら、私、ここにいるんです!」


と、CDの写真を指差して



さりげなく強く(笑)


アピールすると、、


フライヤーなら置けますよ!




と快諾して下さり


大きなポスターも、


「店長にきいてみますね!」と親切に


対応して下さいました。


ありがたい!!


感謝を込めて、カッコいい店員さんと


ツーショット!イェーイ

20190513-163342.jpg

 



20190513-163546.jpg

 


せっかく天王寺まで来たので


駅の近くにある


四天王寺さんに感謝の


お参りも行きました。





天王寺界隈は


私が17歳までを過ごした懐かしい街です。





四天王寺の東門の近くに住んでた私。。


先天性股関節脱臼という


股関節が外れた状態で逆子で生まれた私は


赤ちゃんの頃


脚を広げるギブスで股関節を固めてたので


脚を真っ直ぐに出来なくて





普通の乳母車(思いっきり昭和)には 


乗れないため



プレス職人の父が手作りで


お馬さんにまたがるような形の



特製の乳母車に乗せてもらって



よく四天王寺に連れて行ってもらいました。


1〜2歳の

小さな女の子なのに、、



仁王像がとても好きだったらしく


「におうさん行こ、におうさん行こ」


とよく親にせがんだそうです。




20190513-162320.jpg

 

今日、改めて立て札を見たら


この仁王像、室戸台風で壊れたのち


1963年の10月に新しく作り直されたそう


私は1963年9月生まれなので、、


わー!!同い年やん!!


益々このこわ〜い顔の仁王さんが


愛おしくなりました。





そして、両親への感謝の気持ちが


湧いてきました。




20190513-162521.jpg

 



20190513-162539.jpg

 

仁王さん、見てると


ホッとするんですよねぇ、、(笑)


私、怖い顔の人が平気なのも


仁王さんを見なったからかも!




そして


四天王寺には亀の池があり



亀さんが山ほど泳いでます。



世界遺産になってるお堂にお参りすると



「重かる地蔵」という


お地蔵さんが、ちょこんと座っておられ

ました。


「このお地蔵さんに願い事をしてから


持ち上げて、軽く感じたら


願い事は叶い、


重く感じたら願い事が叶うには時間がかかる。」



と書かれてました。



心の中で


健康や動物愛護や世界平和への願い事をして頭を下げ、恐る恐る持ち上げると、、



軽〜い!!!!


ありがたいなぁ〜と


さらに一礼!!!!


徳川姫殿音頭が沢山の方のお手元に届き


聴いてくださった方々が


心身健康でお元氣になって


世界平和に繋がりますように


心から願います。




20190513-164356.jpg

 


懐かしの街、天王寺


ありがとう

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

景色幸子(げしさちこ)

景色幸子(げしさちこ)
所属事務所:(株)ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:健康と笑顔と豊かな生き方を発信して世界平和と動物愛護に貢献する
身長:身長151cm
生年月日:1963年9月23日
出身地:大阪府
特技:歌うこと、絵を描くこと、人を元気にすること

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

景色幸子|げしさちこ(細胞矯正士)オフィシャルブログ