[gtranslate]

2013ギラヴァンツカップ(カップ戦)

こんにちは。アカデミー佐藤です。



今日はゴールデンウィーク期間の5月3・4・5日に開催されました2013ギラヴァンツカップについて報告したいと思います。



カップ戦に参加するU-14メンバーは、ギラヴァンツ北九州として参戦してから初のカップ戦優勝を成し遂げるということ。また今回は決勝トーナメントが本城運動場の天然芝でプレーできるということで高いモチベーションでゲームに臨むことが出来ました。

3日・4日の予選リーグは、3-0平野中、9-0江北中、13-0富野中、4-3鎮西中、8-0下関玄洋中、の5戦5勝で決勝トーナメント進出!



そして3日目の会場、本城運動場に着くとそこには優勝カップが・・・

















決勝トーナメントからU-15、U-18の選手・スタッフが運営に協力してくれました。写真は交代ボードに悪戦苦闘する市丸君。写真はありませんがボールパーソンも配置するという徹底ぶり☆ありがたい・・

















そしていざピッチへ!!



♯8 池田  スピードで違いを見せた☆



















♯9 矢上  決勝で2ゴールの活躍☆



















♯19 二又 サイドからのドリブルで数多くのチャンスを演出☆



















そして結果は・・・・・・・





準決勝 VS 飯塚第一中学校 ○3-0 得点者 池田・大庭・矢上

決勝     VS 長崎レインボー  ○2-0 得点者 矢上×2

初優勝!!



優勝カップを受け取る♯1是木

決勝では幾度となく相手の決定機をストップ☆



















最後に全員で記念写真☆



















けが人も多い中で全員で掴み取った優勝。総力戦という言葉がぴったりと当てはまるそんな大会だったように思います。

手放しで喜べるゲーム内容ばかりではありませんでしたが、準決勝・決勝では苦しい厳しい時間帯でも全員が体を張ってプレーしゼロで抑えることが出来たこと、少ないチャンスの場面でしっかりとゴールを重ねることが出来たことは次に繋がる部分だと感じています。

いろんな課題が見えた中でも優勝という形で終えれた事は本当に良かったと思います。選手のみんなおめでとう!

最後に、いつもサポートして頂いている保護者の方々、大会運営にご協力して頂いた指導者・施設の方々、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~トップページへ

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州アカデミーブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~モバイル版

ブログモバイル版

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~最新記事

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~カレンダー

2013年5月
« 4月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~カテゴリー

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~リンク

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~ダイヤモンドブロガー