[gtranslate]

第8回九州クラブユース(U-13)サッカー大会

こんにちは。

U-13コーチの日高です。

おこなわれました第8回九州クラブユース(U-13)サッカー大会について結果報告です。

 

10/12~10/13 @吹上浜海浜公園

1次ラウンド

VS 雲仙アルディート

4(2-1)1

得点者:稲田2、田原、松下

VS カティオーラ

5(4-1)3

得点者:松下、奥野、田原2、橋口

 

決勝トーナメント

1回戦 VS 太陽SC鹿児島

1(1-1)2

得点者:吉田

順位決定戦 VS S-play佐伯

6(5-0)0

得点者:松下2、田原2、礒村、稲田

 

今大会を終えて、技術的な部分よりもメンタル的な部分が課題であると感じました。普段のトレーニングやトレーニングマッチでできることが実践で発揮できない。プレッシャーや緊張で思うようにプレーできていない、ゲームに入りきれない選手もいました。満足のいく結果は得られませんでしたが、総合的に見ると、現時点では妥当な結果だとも思います。

4月にアカデミーに入って、トレーニングに取り組む姿勢や努力など、それぞれが振り返ったときに納得できる結果だったかどうか。悔しい思いをして、後悔をして、もっと頑張れたんじゃないかと気付かされたと思います。この経験を活かして次に繋げなければいけません。真剣に向上心を持って取り組めば必ずうまくなれます。

もちろん、今大会で成長した姿を見せてくれた選手もいました。今大会での結果を忘れずに、これからを過ごして欲しいと思います。

 

最後に、大会関係者の皆様の運営のおかげで大会に参加でき、また保護者の皆さんの温かい応援が選手を育ててくれました。チームを代表してお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

日高智樹

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~トップページへ

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州アカデミーブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~モバイル版

ブログモバイル版

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~最新記事

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~カテゴリー

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~リンク

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~ダイヤモンドブロガー