[gtranslate]

体感する


こんにちは
今週1週間、毎日新門司球技場に行き、芝生の上でボールを蹴る事ができ、大満足の平井です!
夜は非常に気温が下がり、寒くなりましたが、体調を崩していませんか?
僕は元気に東へ西へと走り回っています!

昨日は、トップチームが今年最後の練習という事で、コーチングスタッフも選手と一緒にミニゲームを行いました。
ありがたい事に僕も監督から誘っていただき、選手と一緒にボールを蹴りました!
ミニゲームでも「勝負にこだわる」気持ちは全員持ってましたね。(みんな負けず嫌いです!)(^^;

一緒にプレーする事で、「速さ、強さ、上手さ」を体感する事ができ、非常に勉強になりました。
特に、渡選手のスピードには驚かされましたね。
僕がボールをコントロールした瞬間に身体を入れられ、あっけなく奪われてしまいました。(><)
U-18の練習に入り、プレーする事があるのですが、ボールを奪われることなんかありませんから・・・
プロと高校生の違いですね。
「渡選手のスピード感で子ども達もプレーできれば・・・」と考えさせられました。

子ども達がプロ選手になりたいという思いを常に持ち、トレーニングに取り組む。コーチが子ども達の成長の為に最高のトレーニング考え、行う。
この継続が必要ではないでしょうか。


AD/U-18 平井秀尚


追伸
ミニゲーム中に、僕が浮き球のトラップを完璧にした後に
「トラップ、うまっ!」
と誰かの呟きが聞こえてきました。(^^)
心の中で「Thank you!」とニタニタしていました。誰かわかりませんでしたが、ありがとうございました。
ひとは些細な事でも、褒められると嬉しいですねっ。


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~トップページへ

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州アカデミーブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~モバイル版

ブログモバイル版

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~最新記事

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~カテゴリー

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~リンク

ギラヴァンツ北九州アカデミー~向日葵の種たち~ダイヤモンドブロガー