[gtranslate]

活動報告(^^)

みなさん、こんにちは。

お昼のチーズ入りソースカツ丼セットに苦悶中の鎌田です。

椅子に座ってPCに向かっているだけで、オエップとなっております。

こうなると分かってても、ソースの香りには抗えず・・・学習能力云々以前の問題です。もはや。

ソースカツ丼といえば、8年前に東北(秋田?)新幹線の一関駅前にある“元祖”ソースカツ丼のお店で食べたやつは、かなり美味かった記憶があります。何でも某芸能人が「それを食べるためだけに新幹線に乗ってやってくるんだ。」と、お店のおばちゃんが自慢してたような。

とにかく、このままではリバウンドしてしまいそうなので、ジャストなう再び節制の旅に出ます。皆さん誘惑しないでくださいね。

すいません、ソースカツ丼の話だけで終わりそうでした。

 

既報のとおり、先週末の土日にウェアスポンサーであるTOTO様のリモデルフェアに参加してきました。

昨年は台風の影響で、2日間で来場者2000名少しと寂しい状況でしたが、今年はお天気にも恵まれ、5000名を超える来場者が!!噂によると、主催者責任者の工場長さんが稀代の雨男らしく、これまでことごとくお天気に泣かされてきたそうで、そのせいか社員の皆さんもこれだけ晴れてるのに半信半疑の様子で(~_~;)

そんな中、ギラヴァンツのブースでは2日間子供向けのぬり絵コーナーを、スポットで土曜日には選手サイン会、日曜日にはサッカー教室を開催しました。

 

まずは朝礼。みんな揃って『やるぞ~!!』もちろん我々も一緒に^^;



『やるぞ』ワンポイントアドバイス:左手は腰に、右足を半歩後ろへ。右手を勢い良く突き上げつつ、声高らかに『やるぞ~!!!』

 

ブースはこんな感じ。工場内なのでかなり埃っぽいです(>_<)



埃のせいかどうかわかりませんが、くしゃみと鼻水が止まりません(汗) 目も真っ赤。れんこんジュースは無いし。

 

最近の流行ってるぬり絵。コナンのクリアファイルつき!!



最近、GVKの子供向けイベントで必ず登場するぬり絵。HTスタッフの藤岡君発案なんですが、毎回予定数量を上回る参加がある鉄板コーナーです。まあ実際はコナンのクリアファイルが欲しいだけかもしれないですが・・・(-。-)y-゜゜゜

 

オープニング早々から大盛況!(^^)!



時間帯によっては順番待ちも発生するなど、とにかく2日間ともに大盛況。これがホームゲームだったらなぁ・・・などと思ってしまいました。(もちろんそうなるように頑張ってますよ!)

 

1日目のメインイベント「選手サイン&写真撮影会」開始です。



今回の参加選手は、#23 高野、#26 川鍋、#27 加部の3選手。たくさんの皆さんがお出迎えしてくれる中、サイン会と写真撮影会がスタート♪

 

スタート地点は高野選手。なぜか奥に社長の姿が?!



 

試合やイベントにいつもご家族で応援に来てくれてます(^^)v



さすがのぬり絵コーナーも選手の魅力にはかなわないようで。。。 たくさんのサポーターや来場者の皆様に喜んでいただけたようで一安心です。高野選手、川鍋選手、加部選手お疲れ様でした!!

2日目にもなると余裕のあるギラン。遊んでます(~_~;)



昨年に引き続きの参加で、しかも2日目ということでギランのやつ余裕をかますようになりました。写真は九州製紙さんが出展の再生トイレットペーパー。

これ一本で2万個だか3万本個のロールが作れるそうです。何と300年分!! どれだけ拭いても孫の代までOKです。(お食事中の方申し訳ありませんm(__)m)

 

お隣の新日鉄八幡様のブースで輪投げ。



わざわざ近寄ったのは、輪投げがしたかったんじゃなくて、アテンドの女性社員の方が好みのタイプだったからみたいです。的を見ずに担当者ばっか見てるから全然入りませんでした(ーー;)

んで、満足したのか、やっとこさ本業に戻り子ども達と一緒にぬり絵に参加。

 

違和感というかスペシャル感がありませんな。周囲に馴染み過ぎて。。。



 

こう見えて意外と細かい作業得意なんです。



あまり知られてませんが、ギランってサインもするし、料理も三転倒立もPCの操作もできるんです。できないのは彼女だけです。

やっと仕事に戻ってくれてホッとしたのもつかの間、やすかわくんのソフトクリーム待ちの行列に割り込むギラン。

 

このソフトクリーム本当に美味なんですよ!!



こらこら皆さんほぼほぼ1時間並んでるんだからさ・・・・。

ということで、2日間しっかりとPRとグリーティングをこなしてきました。たくさんの皆さんとコミュニケーションを取ることができて5月20日と6月2日に向け、集客面でも手応えを感じることができました。

ただあまりに忙しくて僕も藤岡君も昼ごはん食べ損ねましたが。2日間とも。そういえば、昨年も2日間食べそびれたので、これで年をまたいで計4食を食べ損ねたことになります。

だけど今年は、F常務とボランティアのE野夫妻のお心使いで、一口カステラとから揚げとプチトマトをいただきました。

ほとんど藤岡のお腹に消えましたが(ーー;)

どうやら彼の心の辞書には分配とか、折半とか、思いやりとかいう文字は無いようです。

まあご飯食べる暇が無いほど忙しいなんて、本当にありがたい話なので、贅沢言っちゃいけませんが。

ということで、TOTO事務局の皆様、MCの田中様、試食のソフトを下さった安川電機のスタッフの皆様、GVKコーナーに遊びに来てくれた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!!

また来年お会いしましょう!!

さて、今週末は19日(土)にリバーウォーク北九州のT-Joyでグリーティング、20日(日)は本陸でVS東京ヴェルディと、またまたイベント等が盛りだくさんです。詳しい情報は後日アップしますので、楽しみにしててください。

それでは、また。

GVK-HT Kamada

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー