[gtranslate]

活動報告!(^^)!

みなさん、こんにちは。

クールビズも終焉を迎え、泣く泣くスーツにネクタイの鎌田です。

ずっとポロシャツ&ジャージで過ごしてたせいか、首が窮屈で仕方ありません。

あ、窮屈なだけで回らないわけではありませんので、念のため。

まあ懐はいつも寂しいですけど。。。

さて、私事ですが、先日人間ドックに入ってきました。

1年前の人間ドックでは、劇的なシェイプアップ姿を披露したわけなんですが、今回も前年並みをキープ。

おまけに胃も肺も肝臓も血液も視力も聴力も問題なし!!

これで安心してお酒が飲めます(^^)v

でもコレステロールと中性脂肪は要注意だそうです。そんなにいい物食べてる覚えはないのに。

ところで受診した病院、とてもキレイで快適なんですが問題が1つだけ。

検査着のズボンのゴムが緩過ぎてずっと手で持ってなきゃずり落ちてしまうのです。

たいていの検査時には片手で誤魔化せたんですが、バリウム飲んで胃のレントゲン撮る時って台が上下左右に動くし、変なポーズ取らされるから、両手離さざるをえなくて。

そしたら、途中でパンツ丸出し(>_<) 隣の部屋から指示を出していた検査技師の女性がマイク越しに『ププッ(笑)』

いやだって貴方がいろいろ動かすから・・・。

そんなわけで、皆さんもパンツのゴムはしっかりとしたものに替えときましょう!!

さて、前回から少し間が空いてしまいましたが、恒例の活動報告です。

まずは9月30日にレベルファイブスタジアムで開催された第4回九州だJ!フェスタの模様から。


ずらり勢揃いの図





まずは恒例のグリーティング。ちょっとしたトラブルがあってギランだけ胴着っぽいの着てますが、気にしないでください(汗)トリニータさんありがとう。


投票強要中の図。これが本当の選挙なら大問題。





本日のメインイベントは、マスコット対抗ドリブル大会。投票所で聞いたところ、1番人気は大方の予想通りダントツでロアッソくん。

対抗馬となる2番人気はまさかのギラン。かけっこ大会の印象が強いのか、それとも他サポに奴の勝負弱さがバレてないからなのか。

過去どれだけの見せ場を不意にしてきたことか。過去どれだけの勝負どころで失態を重ねてきたことか。

知らないというのは幸せです。藤岡君も人気を聞いて『へんっ』と冷笑です。

にも関わらず無垢な少女に『俺絶対勝つから。俺に投票しとけ。』と根拠の無い自信を示し投票を強要。

責任取れるのか??この無謀鳥。


当然黄色の5コースから(^^)






いよいよ発走!!





ニータンの姿が見えないのは、ハンデがあってターンマークのところにいるからです(~_~;)

あ、この日は福岡競艇さんがマッチデースポンサーということで、競争も競走形式になっておりました。


Finish!!





で、ご覧のとおり2着でフィニッシュ。なんとゆうか中途半端な結果に。

優勝は地の利??を生かしたアビー。

『空気を読めよ!!』

という出走前の某アビスパ社長の檄が効いたようです。アビーにではなくて他のマスコットたちに。

これでホームのマスコットの連勝が継続です。国体みたくなってきましたな。

肝心のギランはウィントスのようにお笑いに走るでもなく。アビーのように颯爽と捲くるでもなく。

ただ普通に出て普通に帰ってきただけ。

反省会でのコメントによると『ガチで勝ちにいったのに・・・(涙)』



ほんとにヘタレ鳥です。

投票してくれたアビサポのお嬢さん。本当にごめんなさい。大人の世界にはいろんな事情があるんです。

今度会ったら、ギラングッズプレゼントするから許してください。

もちろん支払いはギラン持ち。


 

続いては、10月6日(土)に開催された筑前黒崎宿場まつりでのグリーティングの様子から。

戦国武将と2ショット!!



まずは名物の武者行列の参加者と記念撮影。この方実はJR黒崎駅の駅長さんです。

子どもの館のHOW君と



こちらも旧知の間柄のHOW!君と。でもあんまり絡み無かったなぁ・・・。

いちおう仕事してる画も載せとかないと(~_~;)ステージで試合告知の時間もいただきました。

気付いたんですが、どうやら僕は自分でマイク持たないと上手く話せないタイプに分類されるようです。。。

ここ最近では1、2を争うグダグダ具合でした。

いちおうそれっぽい画も。



何かグリーティングしてるっぽいところも見せとかないと。ギランがただのヘタレ鳥になってしまいますので。

で、最後に10月7日(日)ホームゲーム前にお邪魔した、中間市のスポーツフェスタ(市民体育祭)の模様を。

まずは入場前のごあいさつ



開会式を待つ子ども達のもとへ朝のごあいさつに。

去年はここで少年少女にボッコボコにされたギラン。今年はお目付け役が目を光らせていたので、無事に帰還。

指揮棒を奪って世界の小澤を気取るギラン



開会式直前の緊迫した空気の中、先生の指揮棒を強奪。でも賢い団員達は誰一人指揮棒に踊らされることはありません。

ならばチューバを・・・



指揮者でのだだスベりの自由鳥は、それならばとチューバを強奪。

そしたら手前の先生から真顔で・・・『もう時間なんで。(怒)』

開会式で祝辞を述べる社長とギラン



気を取り直して開会式の社長あいさつの一緒に登壇。意味の無いリアクションに会場は凍りついたまま。

中間の子ども達には曽根干潟仕込のギャグは通用しなかったようです。

勝手に綱引きに飛び入り参加



頼まれもしないのに、勝手に助っ人を買って出た暴れ鳥。なのに・・・

あっけなく敗北。 

とことん持っていない奴です。まあ知ってましたけど。

期待を抱かせた少年少女のみんな、本当にごめんね。

ということで、勝負弱さとスベリ芸にますます磨きのかかったギランでした。

さて、次節ホームゲームは10月28日(日)16時キックオフ 対戦相手は京都サンガF.C.です。

イベントの詳細等はおってお知らせいたしますが(広報部ログでもご紹介があると思います。)、とにかく今季もわずか2ゲームを残すのみ。

ぜひ一人でも多くの方にスタジアムに足を運んでいただきたいと思っています。

どうかスタジアムでヘタレ鳥に活を入れてあげてやってください。

それでは、今回はこのへんで。

今週中にまた更新します。したい。しようかな(笑)

GVK-HT Kamada

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2012年10月
« 9月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー