[gtranslate]

スクール☆ギラヴァンツin足原小学校

みなさんこんにちわ。

初(?)の登場になるホームタウン推進部の藤岡です。

 

今日は今年度より始まった、選手による小学校訪問事業「スクール☆ギラヴァンツ」の第三弾の模様をお伝えします。

今回は小倉北区にある足原小学校の5年生3クラスにNo.9大島 秀夫選手、No.16武田 大選手、No23市川 恵多選手の3名がお伺いしました。

 



ピッチの上ではなかなか見れない選手たちのなんとも言えない表情です・・・(^ ^;)

大島選手、集中してますね。。。

武田選手、余裕ですね。。。

市川選手、緊張しすぎて遠くを見つめちゃってますね。。。

移動の時間が刻々と過ぎるごとに、みんな無口になっていきます。

 

そしていよいよ授業開始!!

 

 

《5年1組 大島選手》

移動してるときに一人だけ紙袋を持ってたので、何が入ってるのかなと気にはなってたんですが・・・なんと小道具が用意されてました!!



子どもたちにもわかりやすく・・・大人ですね。

 

そしてなぜか・・・



アンパンマン!?!?!?

この黒板にかかれた経緯はわかりませんが、大島選手なかなか上手じゃないですか?

絶対書きなれた感じがありますよね!?

お子さんのために何度も書いてたのだろうなとホッコリした瞬間でした(^ ^)

 

 

《5年2組 武田選手》

普段から子どもへのファンサービスも丁寧な武田選手。



子どもたちも真剣に話してくれる武田選手を食い入るように見つめてますね。

きっと武田選手の話しは子どもたちの心に届いてるんじゃないでしょうか?

 

 

《5年3組 市川選手》

控室の時点から緊張しすぎて飲み物をガッツリ飲んでいた市川選手(^ ^;)

わたくし藤岡が担当させていただいたんですが、教室に入る直前まで打ち合わせしてました(笑)



 

「30分だけ話して、あとの時間は質問タイムにしましょうね。」

そう説明したのに・・・まさかの15分で終了!!!!

苦笑いで見つめあう僕と市川選手・・・。

約30分の質問タイムをどうしようと思ってたのですが、話しが終わり緊張から解けた市川選手。

質問コーナーをおおいに盛り上げます。

 

サッカーをしている子供は少なかったのですが、「リフティングのコツ」や「カーブのかけ方」の話題にはみんな興味津々。



小学生のかなりプライベートに突っ込んだ質問までちゃんと答えてくれた市川選手。

おかげで授業時間も足りないくらいでした!!

 

 

《昼休み 運動の時間》

選手と一緒に給食を食べた子供たちは体育館へと集まります。

ここからは毎回かなりの盛り上がりを見せるクラス対抗のゲーム大会!

ここからは普及グループのてっしーコーチの出番です。



てっしーコーチの魔法のような仕切りと、選手たちの盛り上げで体育館はもの凄い熱気に包まれます。

 

得点を取れば、クラス全員で盛り上がります。



楽しそうですねぇ~♪

先生も「こんなに楽しんでる姿は見たことがない」とビックリなご様子。

さすがてっしーコーチですm(_ _)m

 

 



楽しかった時間もアッと言う間に終わり。

今度は本城陸上競技場で会うことをみんなと約束し、スクール☆ギラヴァンツin足原小学校が終了です。

次はどこの小学校でどんなドラマが待っているのか・・・スクール☆ギラヴァンツから目が離せませんよv(^ ^)v

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー