[gtranslate]

活動報告

夏休みも終わり、朝夕少しづつ涼しくなってきました。

寝苦しい夜も過ぎ去り、逆に暑すぎていなかった蚊が今になって現れたりしますが、仕事帰りの草むらからは虫の音が聞こえてくるようになりました。

北九州市制50周年の今年は、市内各地でたくさんのイベントが行われています。ホームタウンの我々としては、PRのチャンス到来。なので、この週末も参加したイベントのご紹介をいたします。

まずは、9/6(金)に若松のエスト本町と明治町銀天街で行われた「わいわい大縁日」に行ってきました。アーケードの真ん中にテーブルを並べて、みんなで夕涼み的に大縁日というよりは、大宴会!

ステージでのすね毛の生えたAKB48の歌に合わせて、ギランも絶好調。

 

9/8(日)午前中は、「魚町こどもまつり」。

こどもステージあり、フリーマーケットあり、ママとも子ども縁日のほか、キティちゃんとの握手会も。

幼少に戻ったギランもわんこをゴロゴロ、、、。

 

午後からは、東田大通り公園での「まつり八幡東」にGiraQの工作教室を出店。

八幡ぎょうざや戸畑ちゃんぽん、小倉焼きうどん等の北九州市ご当地グルメコーナーのほか、自治会対抗の八幡東ご当地グルメグランプリも開催されていました。

ギランは、JRAのポニーちゃんや八幡東消防署のはしご車に興味津々。子ども大好きなギランは、一緒に記念撮影に回っていたら、お店のPRにひっぱられ看板掛けられてしまいました。

(喜んでいただければ、、、。)



夜は、八幡東区のお祭りの山笠が大集合して、大盛り上がりでした。

2学期も始まったのに、親子連れがいっぱいでした。

2学期が始まったといえば、「スクール☆ギラヴァンツ」 も再スタートします。選手の小学校訪問の様子は、またホームタウンブログでお伝えします。

来週9/14・15の土日は、いよいよギラヴァンツカップ・ビーチサッカー大会が芦屋海水浴場で行われます。ビーチサッカーってあまり見たことがないんじゃありませんか。出場チームは締め切られていますが、見学はOK!

ビーチクリーンも行いますので、ぜひお越しください。

 

GVK     HT     西村

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー