[gtranslate]

ギラン故郷へ 秋 2013

10/4(金)、曽根東小学校の児童が、曽根干潟クリーン作戦を6/7に引き続き行うというので、応援に行ってきました。

まずは、学校から干潟へ。ギランがお見送り。

こらこら# くちばしに指をつっこむんじゃありません。

こらこら# くちばしに指をつっこむんじゃありません。



干潟に行ってみると、堤防にはりっぱな階段ができていました。これで安全に干潟へ降りることができますね。

できたてのピカピカです。

できたてのピカピカです。



広い干潟も自転車があれば楽なんですけど、あいかわらずのやんちゃぶりです。

勝手に乗って行っちゃダメです。

勝手に乗って行っちゃダメです。



1年生もがんばってゴミを拾っていました。そうやって、自分たちのふるさとの海を守る気持ちが育っています。ギランも大喜びです。
みんな、ありがとう!

みんな、ありがとう!



この前のブログで紹介しました曽根干潟に生息するカブトガニの生態などを学べる「カブトガニ自慢館」の様子も紹介します。
DSC_1344-001
DSC_1342-001
DSC_1339-001
近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


先日のブログで、北九州マラソンでマラソン初挑戦することをご報告させていただいたところ、たくさんの「いいね!」を押していただきました。
ありがとうございます。
できるだけ私事はひかえておりますが、クラブを代表して(?)走るということで、みなさんから改めて応援の「いいね!」があれば、マラソン挑戦記的なものも載せていきたいと思います。

これからも、ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログをよろしくお願いいたします。



GVK     HT     西村

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー