[gtranslate]

「スクール☆ギラヴァンツ」 in 白野江小学校

10月29日は門司の白野江小学校を訪問しました。

ここは、全校生徒が130人余りと今まで訪問した中では児童数の少ない小学校でしたが、創立135年を越える歴史ある学校です。またトップチームが練習を行っている新門司球戯場からも近くスクール生もいて、ここもフレンドリーな学校でした。

訪問した選手は、№7,DF冨士選手が6年生を

fuji-1

*ギランの似顔絵、上手でしょ。

そして、№26,MF山之内選手が5年生を

yama-2

*名前を張り忘れてます、緊張!?

最後に、№2,DF宮本選手が4年生を担当しました。

miyamoto-2

*宮本選手は、校長先生が下関出身ということで、山口つながりで盛り上がっていました。

どのクラスもプロの選手を間近に見て目を輝かせていました。

夢を見つけるためにいろんなチャレンジをして、あきらめず、苦しい時こそがんばれ、叱られた時こそチャンス(冨士選手談)

選手の語る夢の話は伝わったかな~。

 

そして選手と一緒に給食時間。

給食当番中の宮本選手。

miyamoto-3

おかずを大盛りサービスしてもらった冨士選手。

fuji-3

がっつり食べる山之内選手。

yama-3

食べてからだを作るのも練習のうちですから。

好き嫌いもありません。(山之内選手談)

給食の後は、みんなで体育館でゲームです。

手をつないで、準備OK!

全員体操服で、やる気満々です。

hiru-3

そこはプロですから、下手なプレーはできません。

hiru-1

盛り上げ役は、やはりこの選手かな?

hiru-2

デモンストレーションでは、プロらしいところを!!

hiru-4

楽しい時間は、あっという間。名残惜しいですが、選手から別れのご挨拶。(笑ってる?)

hiru-6

本城に応援に来てくれる約束をして、校長先生に招待券やサイン入り写真等をプレゼント。

hiru-7

最後は、ハイタッチでお見送り。

hiru-8

ホント選手も子どもたちも楽しい1日だったようでした。

 

J2リーグも残り2試合で終わりです。

次の11/17はホーム最終戦。早いものです。

最後は、たくさんの方に応援に来ていただきたいです。

11/17は区民感謝デーでもあります。

門司区・戸畑区・八幡東区の3区合同です。

区民デー11.17

スタジアムイベントも、

フリマスタジアムで、100店以上のフリーマーケットが立ち並びますし、ふく汁の限定販売もあります。

*ちょっと肌寒くなってきたので、あったかいふく汁はおいしいでしょうね。

2013シーズン最後です。

ぜひ本城陸上競技場にお越しください。

 

 

GVK        HT        西村

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー