[gtranslate]

「スクール☆ギラヴァンツ」 in 祝町小学校

11/30にリバーウォークで行われたシーズン報告会には、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。2013-11-30 14.58.31

今期、このメンバーで戦った1年を振り返りながら応援いただいた方々にお礼を伝えました。

このチームは、キャプテンの前田選手や選手会長の森村選手を中心に非常にいい雰囲気チームでした。

 

今回は、その森村選手と鈴木選手が11/12に“祝町小学校”を訪問した様子をお伝えします。

 

祝町小学校は、静かな住宅地にあり緑豊かで落ち着いた環境に恵まれた小学校でした。各学年1クラスと小規模ながら仲の良さが伝わってきました。

6年生のクラスには森村選手

morimura-1

5年生のクラスには鈴木選手

suzuki-1

が、それぞれ夢について語りました。

選手はふたりとも2回目ということもあり緊張することもなかったようですが、やはり子どもたちは生でプロの選手を目の当たりにして緊張していたようです。

授業の後、いっしょに給食の準備をしたり、

suzuki-3

給食を食べたりするうちに緊張も解けてきたようでした。

morimura-3

まだ片付けが終わる前にサインのお願いに来たり、

suzuki-5

サインの列ができるようになりました。

morimura-4

昼休み、普段おとなしい女の子のはじけるように選手と遊んだあとは、みんなでお礼をこめてハイタッチで選手を見送りました。

hiru-6

ちょうど北九州市PTA協議会の副会長さんも見学に来られて楽しそうな子どもたちに目を細めておられました。

来年は、もっとたくさんの小学校に訪問して、もっとたくさんの交流ができるようにしたいと思います。そして、ひとりでも多くの子どもたちが「夢を持って、夢をあきらめず、夢をつかんでほしい」ですね。

 

 

GVK   HT   西村

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー