[gtranslate]

「スクール☆ギラヴァンツ」 in 高蔵小学校

今年も残すところあと半月となりました。

そしてこの「スクール☆ギラヴァンツ」 のレポートをお伝えするのも、11/26に訪問した小倉南区の高蔵小学校で最後となりました。

 

まずは、その様子をお伝えいたします。

訪問した選手は、直前までU-20の日本代表遠征に参加していた№14 FW 渡大生選手と今シーズン途中から移籍してきたので初の「スクール☆ギラヴァンツ」 登場となる№29 MF 井上翔太選手の2名です。

リラックスムードの若い2人。私服姿も新鮮です。

sonota-2

いざ授業になっても、落ち着いてマイペースです。

井上選手は、セレッソ大阪にいた時もファンとのふれあい活動はしていたそうですが、小学校での授業は初めてだったみたいです。

inoue-2

渡選手は、子供たちからの質問を受けながらギラヴァンツに入った時の経緯やU-20代表に選ばれて、支えてくれている人々に感謝していることなどを語っていました。

watari-2

お互いのクラスの情報交換中。

sonota-3

給食の準備のお手伝いもやってまーす。

inoue-4

お昼休みはお待ちかねの、サイン会。

watari-4

実は高蔵小学校は、耐震工事の関係で体育館が使えませんでした。

そこで、空き教室でデモンストレーションとなりました。

ドリブルが得意な井上選手はさすがのリフティングです。

inoue-3

渡選手も狭い教室ながら頭にボールを止めて、拍手喝采。

watari-3

おみやげに選手のサイン入りプレー写真等を生徒の代表にプレゼント。

hiru-2

最後に校長先生からお礼の言葉をいただきました。

hiru-1

今年度は、小学校21校1,600名余の子供たちとふれあうことができました。

ホームタウン活動のイベントで、出会った小学生から「スクール☆ギラヴァンツ」 で小学校に来てくれたでしょうと声をかけられることがしばしばありました。

うれしいですね。小学校に訪問したことが、子どもたちの思い出の中に残ってくれてます。

来年度は、もっとたくさんの学校を訪問し、もっとたくさんの子供たちとふれあえるようにしたいと思います。

 

 

GVK   HT   西村

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー