[gtranslate]

健康には気をつけましょう

 

寒波の到来で寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?

私は1か月後に迫った北九州マラソンの練習で汗冷えして風邪をひいてしまいました。

今は朝晩のうがいとエアーマスクで予防しています。

(もちろんインフルエンザの予防接種も済ませています)

 

ということで、健康に関する話題を2件。

 

風邪のひきやすいこの季節に、西日本総合展示場では1/12(日)に「第3回健康フェア」が行われました。

健康に関するセミナーを開催したり、食品、健康介護関連のメーカーが約100社出展するなど、健康生活に役立つイベントです。

会場には、健康に関するコーナーがたくさん。

中には健康チェックのコーナーもあり、ギランも血圧をチェック。

012

ちょっと高めだったようです。下が90超え・・・。

 

39ドラッグさんのブースでは子供向けのイベントとして、「キックボーリング」をしました。上手く倒れたら、39ドラッグさんとギラヴァンツからプレゼントがもらえるので、子どもたちも気合が入っています。

017

地域コミュニケーターの藤吉信次が会場を盛り上げてくれました。

(おねえさんも思わずにっこり)

019

ギランも、にっこり!

(わかりませんか、微笑んでいるんですよ)

 

もう一つは、1/13(祝)に小倉城の大鏡餅の鏡開きが行われ2,000名にお汁粉がふるまわれました。その会場での献血のお手伝いに行ってきました。

2014-01-13 11.14.23

早い人は、2時間前から並んでいるそうです。

小倉城のマスコット「とらっちゃ」も並んでいる皆さんにご挨拶。

2014-01-13 13.29.07

2014-01-13 11.21.20

献血には、北九州紫水ライオンズクラブの皆さんがお手伝いをされました。

(ギランも献血を呼びかけていました。しゃべれませんが、、、。)

2014-01-13 13.31.48

献血された方には、ギラヴァンツグッズとお汁粉の優先券がもらえました。

(もちろん私も、23回目の献血をしました。お汁粉もごちそうになりました。とってもおいしかったです)

2014-01-13 13.41.09

寒い中、たくさんの方にご協力をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

GVK   HT   西村

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー