[gtranslate]

選抜女子駅伝北九州大会

7月生まれで冬は苦手なので、早く暖かくなってほしいものですが、マラソン同様に駅伝も今がシーズンです。

今年で25回目となる選抜女子駅伝北九州大会の応援に行ってきました。

女子長距離界のトップチームが参加するこの大会は、実業団・高校のトップチームが同じコースで競う全国的にも珍しい大会なんだそうです。

ギラヴァンツのユニフォームの胸スポンサーのTOTOさんのチームも出場しています。

2014-01-19 09.56.36

スタート前には、北九州市消防音楽隊の演奏で気分が盛り上がっていきました。

ギランが指揮してるみたいですが、後ろは誰も楽器を持っていません。

2014-01-19 09.58.09

社会人9チーム、高校生14チームが一斉にスタートしていきました。

(みんなガンバレー!)

2014-01-19 10.00.07

この大会に合わせて勝山公園では、幼児(4歳~6歳)を対象として「キッズ元気っ子マラソン大会」も行われており、寒さをものともせずタイトル通り元気に走っていました。

そうしている間に、トップのランナーがゴールに帰っていました。ゴールの小倉城付近は、たくさんの陸上ファンが集まっています。
優勝は、「九電工」で、地元のTOTOは3位でした。

2014-01-19 11.38.30

優勝した「九電工」チームの1区を走った宮﨑悠香選手と4区を走った黒木沙也花選手と記念撮影をちゃっかり。

2014-01-19 12.09.25

2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催も決まり、今後さらにスポーツ熱が上がってスポーツで日本が元気になるといいですね。

 

 

GVK   HT   西村

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー