[gtranslate]

スクール☆ギラヴァンツ in 高槻小学校

W杯の準決勝、開催国のブラジル vs ドイツ、まさかまさかの結果でしたね。

ネイマールと主将のチアゴ シウバが欠場だったとはいえ、サッカーは何が起こるかわかりませんね。

明日のアルゼンチン vs オランダも楽しみです。

 

さて今回の「スクール☆ギラヴァンツ」 は、FW9の原一樹選手の初登場です。

 

訪問したのは、学校内でホタルの飼育をしているという八幡東区の高槻小学校です。

2014-06-23 15.20.46

 

原選手も見学させてもらっていました。

ちょうど時期が終わったばかりでしたが、何匹かのホタルがまだいました。

2014-06-23 15.18.09

 

体育館での遊びは、原選手も大盛り上がりでした。

2014-06-23 13.24.36

 

張り切りすぎて、ボールがどこか行っちゃった!?

2014-06-23 13.23.17

 

FWらしく本気のシュートを見せてくれました。

2014-06-23 13.43.07

プロのシュートを見た後に、なんとキーパーに挑戦したい子が登場。

2014-06-23 13.44.36

および腰で構える生徒に、ループシュート。さすがです。

チャレンジしてくれた生徒もナイスファイトでした。

 

夢授業では、市立船橋高校時代に全国高校サッカー選手権優勝経験のある原選手ですが、サッカー特待ではなかったことやそれでも市立船橋高校でサッカーがしたくて一般で受験して入学したこと、あきらめることなく3年生でレギュラーを勝ち取り全国優勝したことなども語ってくれました。

2014-06-23 14.19.09

 

原選手の授業を聞いたみんな原選手のファンになったようでした。

2014-06-23 14.56.25

 

みんなサインをもらって、ハイタッチで見送ってくれました。

2014-06-23 15.00.43

 

ここでも、子どもたちに今季の20ゴールをあきらめることなく目指すことを約束していました。

これからも原選手の活躍からは、目が離せませんね。

 

現在大型で強い台風第8号が九州に向かってきています。

北九州地方は、今まで台風が避けてくれていましたが、今度はかなりの被害が予想されます。北九州市内の全学校も休校が決まったようです。

くれぐれもお気を付け下さい。

 

GVK   HT   西村

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー