[gtranslate]

【第34節 千葉戦 選手コメント】

【第34節 千葉戦 選手コメント】FW21端戸仁選手

千葉には今まで5試合勝っていなかったので気合が入っていた。また自分達よりも順位が上の相手に勝つ事が大事だと思っていた。アウェイで3-0、気持ちが良かった。一点目はまずボールの奪い方が良くて、相手のDFが寄せて来ていたが、いいコースに抜けられた。2点目はキーパーのポジションを見て落ち着いて決めた。次節の甲府戦は首位を走るチーム。上のチームを叩くことで本当に本当に6位以内が見えてくると思う。ベンチ外の選手も含めて今チーム全員がそこに向かってやれている。また一週間いい準備をして次節に臨みたい。


【第34節 千葉戦 選手コメント】DF22キローラン木鈴選手

今日の試合は今までの中でも特に最高の入り方が出来たと思う。デイゲームだったがタフに戦えた。得点は相手が一人退場し、あの時間帯に2点目が取れればと思っていた。祐志君(木村)にニアを要求して、いいボールが入ってきたので、うまく合わせられた。次節は首位甲府との対戦。僕らも今勢いがあると思うのできっと次の試合も勝てると思う。皆前と比べていい表情になってきていると思うしそれぞれ自信を持ってきている。これからまだ上位との戦いが残っているが、自分たち次第でプレーオフ圏内も見えてくると思う。しっかりと一試合一試合勝っていきたい。


【第34節 千葉戦 選手コメント】GK1佐藤 優也選手

前半の早い時間と得点と相手の退場もあって、自分たちがしっかりとしたプレーをすればいい方向にゲームを進められるなと思っていました。
相手が10人になったからといって、数的不利の相手を舐めずにプレーしていこうとみんなで意識してプレーしました。
一戦一戦しっかり戦ってきた中での8試合負けなしだと思いますので、次もしっかりとした準備をして臨みたいと思います。


【第34節 千葉戦 選手コメント】MF29鈴木 慎吾選手

立ち上がりからいい入りが出来て、ポンポンポンと3点入ったので流れが北九州に来たので、あとはゲームを支配しながら最後まで戦えたと思います。
Q:左右両サイドでのプレーが見られましたが、その辺りはいかがですか?
A:試合の流れの中で祐志とは変わる場面があったので、その辺は上手くバランスを取りながらプレーしました。
Q:チームに合流してからだいぶ時間も経ちました。
A:幸いな事にリーグ戦では自分が来てからまだ負けていないので、そういう流れを大事にしたいと思うし、僕自身ももっともっとチームを良くして行きたいと思う。みんなの力を合わせて次の試合も勝ちに行きたいと思います。


【第34節 千葉戦 選手コメント】DF26川鍋 良祐選手

オフェンス面では自分の位置から裏のスペースにイケさんが流れているのが見えたのでそこを崩せば1対1に繋がると思ったので意識しながらプレーしました。
ディフェンス面では昨年も千葉には一発のセットプレーでやられているので、1人余らせてセットプレーからの失点をしないように意識しました。
今日の試合も前線の選手がしっかり守備をしてくれるのでやり易いと思います。
残り試合、1試合でも多く試合に出て、やはり勝利に直結するプレー(アシストや得点)もしていきたいと思います。


【第34節 千葉戦 選手コメント】DF16多田 高行選手

千葉は個人個人がしっかりしているので、とにかく1対1で負けないように心掛けた。戦術的にも自分たちのやるべきことを皆90分しっかり全うしたので勝つ事が出来た。次の甲府に繋がると思うし、繋げていきたい。今回の千葉戦、次節の甲府戦、上位のチームにしっかりと勝っていかなければいけないと思うし、自分たちのサッカーを貫けば勝てる相手だと思う。また一週間いい準備をしてやって行きたい。ひとつひとつ成長している手応えも感じているのでもっと頑張りたい。


【第34節 千葉戦 選手コメント】MF7木村祐志選手

早い時間に得点を取れて楽に試合を進める事が出来た。むこうが一人少ない中、自分たちのサッカーもやりやすくなって、相手がどうこうというより、自分たちがいいサッカーが出来たという印象。皆、自信持ってやっているというのは練習からも日々感じている部分。今日の千葉をはじめ上位チームを叩かないと上には行けないと思うし、チームもすごくいい流れで来ているので、その流れを止めないようにしたい。そういう意味では次の甲府戦は非常に大事になると思うのでしっかり戦いたい。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング