[gtranslate]

【第35節 甲府戦 選手コメント】

【第35節 甲府戦 選手コメント】DF5金 鐘必選手

2人のブラジル人選手が力強くて特にダヴィがやりづらかった。木鈴とは、彼がヘディングが強いので競ってもらい、自分はセカンドボールを拾っていく役割をした。前半の初めに点を取られたのは自分のミスだし、もっと強い気持ちでいかなければならなかったが、少し弱気になってしまった。


【第35節 甲府戦 選手コメント】FW18常盤 聡選手

タケ(竹内)からいいボールが出てきて、相手のDFラインも高かったので一気にスピードを上げた。1対1の状況だったので思い切って打つことが出来た。今回バク天はちょっと多めにやりました。自分たちのサッカーを自信を持ってやれれば首位の甲府に対してでも行けると思っていた。チャンスを常に狙っていたし、いい形は何回か作る事が出来た。それが逆転に繋がった部分でもあった。ただ繋いでいく中でわかりやすい動き出しというのが90分を通してなかなか出来ない場面かあったので、そういう部分は課題として残っている。また逆転した後もゴールに向かっていく姿勢、3点目を取りにいくという気持ちをもっと強く押し出す事が出来ていればもっと相手にも効いていたと思う。これからもより攻撃的なスタイルを追求し、またしっかり分析して修正したい。


【第35節 甲府戦 選手コメント】DF2宮本 亨選手

前線に入った時のボールに対して、後半立ち上がりしっかり行けるように意識しながら、個人的にも、チーム全体としても機能出来るように細かい部分に声を掛けながらやった。また取ったボールを失わないという事が大事。ちょっとでも前でプレーしようというのも声を掛けた。もっともっとファーストタッチだったり攻撃の意識が前に向けられれば、もっと早い段階でスイッチを入れられたと思う。相手の2トップに対しては常にフリーにさせないように、自分攻めている時でもボールが空中に浮いてセカンドボールがどっちに落ちるかわからない時も常に人を見ておけというのを自分の近くの選手にも伝えていた。ダヴィ選手はすごい選手だし、やってて楽しい部分もある。一瞬のスピードもあるので、そこに入る前にいかに対応するのが大事だと思っていた。入ったとしても慌てずにプレー出来たかなと思う。監督からもしっかり守備を落ち着かせてくれと言われていた。逆転するまではしっかり自分の役割は出来たのではないかと思うが、その後バタバタする時間もあったしファーストアプローチ、ボールを持っている選手に対してやっぱり誰が行くのか曖昧な部分があって簡単に展開されている所もあった。そういう部分をしっかりやって行かなければダメだと思う。実際結果が負けているので、結果を受け止め。しっかり切り替えて、自分に何が出来たかをしっかり反省して次に活かしていきたい。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング