[gtranslate]

自衛隊もブラシも”なでしこ”の時代です。

こんにちは。

今年もなでしこ熱は健在ですが、
皆さんの周りにはどんな光ったなでしこな方がいますか??

うちにもなでしこはいます!



 

 

 

 

 

 

あ、見なかったことに(笑)。

それでは、今日は最近出会った”なでしこ”なコトをご紹介していきます。

先日、ギラヴァンツのウォーキング指導でお馴染みの
ライトウォーク・ラボ 代表 中島香澄先生に連れられて
航空自衛隊芦屋基地に行ってまいりました。

芦屋基地は遠賀郡芦屋町に位置し、日本で3番目の広さを有する
航空自衛隊の基地。
陸軍の跡地に開設されました。

何しに行ったかって?
・・・入隊ではなく。
行く前に広報室長から
『それ以上、強くならなくていいからぁ』と言われましたけど(怒)。

誰に会いに行ったのかと申しますと・・・

芦屋基地 基地司令 柏原 敬子氏です。



 

 

 

 

 

 

(写真左:基地司令、右:中島先生)

現在、日本の女性隊員の中では一番高い階級・空将補の方で
女性初の基地司令(基地のトップ)です。

とても凛とされた空気を身に纏われた、素敵な方です。
この道でここまでたどり着くために、
色々と決断もされてきたようで、とても考えさせられる
お話もありました。

こちらの記事でもご紹介されています。
取材されているのは、昨年ギラヴァンツの番記者も
されていた坂本氏です。

http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000731112120001

お昼は幹部食堂で昼食。



 

 

 

 

 

 

栄養のバランスがとれていて、飲むお酢までついています。

お食事中にはギラヴァンツの現在の様子、
中島先生との出会いそして
今ではすっかりギラヴァンツサポーターになっていること。
クラブライセンス制度や選手の人気について、
柏原基地司令の普段の生活まで(笑)
いろいろとお話することができました。

そして、基地内の見学開始。



 

 

 

 

 

 

皆さん、ご存知でしたか?
陸上・海上と違い、航空自衛隊は
自衛隊学校を出る際に仕事が決められ、
それぞれの基地で専門技術を学び
定年までその仕事に従事されるとのこと。
ご飯をつくる係でしたらずっとご飯を作られる!
すごい、プロフェッショナルになれるというわけです。



 

 

 

 

 

 

そして、登場したのはブルーインパルス。
展示飛行で全国の航空祭等で活躍している
アクロバット・チームです。
通常は宮城県松島基地所属ですが、昨年の東日本大震災で
基地が壊滅状態となったため、現在芦屋基地にて活動を
続けています。



 

 

 

 

 

 

いつもは迷カメラマンですが、唯一撮れた貴重な一枚です。
ブルーインパルスの活動は、
地域の方々に楽しんでもらうことはもちろんですが、
世界に向けて『日本はこんな航空技術を持っているから
ただでは倒れませんよ』というメッセージの役割もあるとのことです。
私たちギラヴァンツも地域の方々にサッカーを通じて楽しんでもらうことと
北九州の活性化に一役買うところは自衛隊と共通している所ですと
柏原基地司令や隊員の方々がお話されていました。
是非多くの隊員の方々に残り2試合ご来場頂ければと
お伝えしてきました。
広報の方、基地司令、隊員の方々大変御世話になりました。
ありがとうございました!

さて先日、横浜戦で写真を撮って頂いた三浦彩乃さんから
頂いた・・・



 

 

 

 

 

 

晃祐堂なでしこブラシ。
サッカーボールのフェイスブラシです!
相当感動しちゃいました。
ありがとうございました!!

http://www.koyudo.co.jp/product/other/ftb001.html


 

GVKPR 津川弘子

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング