[gtranslate]

【第40節 京都戦 選手コメント】

【第40節 京都戦 MF14竹内 涼選手コメント】

京都はとってもいいチーム。技術も高く、特に前半はボールを奪いきれず、そこから繋ぐことも出来ず、自分たちのリズムが出ない時間帯が多かった。
しかし、後半は完ぺきではないが少しずつ自分たちのサッカーが出来るようになってきて、それが勝利に繋がったのだと思う。相手の良い所を消したい気持ちで皆やっていたし、マイボールにならなければ自分たちのパスサッカーが出来ないので、まずはマイボールにしようという意識を持ってやっていた。
後半早い時間に点が取れたので、自分たちの戦い方がよりシンプルになり、相手が攻めてくる中でボールを奪えれば、絶対にチャンスになるのはわかっていた。
得点シーンは自分が一回ミスしてしまって、そこからもう一回取り返して、ラッキーだった。チーム皆であそこまでペナの中に入っていれば、ああいうゴールに繋がるのだと思う。次のホーム最終戦でも勝ちを目指してよりいいサッカーをまたここで見せられるように一週間しっかり準備をしたい。


【第40節 京都戦 MF25新井 涼平選手コメント】

前半は自分のリズムが出ない、自分の所でリズムが出せない、チームとしてもリズムが出せなかった。後ろの選手に助けられながら前半をゼロで折り返せたことで、後半、自分のリズムもチームのリズムも良くなっていった。迷惑をかけていた分、長いボールが入ってもその後のセカンドボールをハードワークして取りに行こうと強く意識していたし、後半は是が非でも自分の所からミスをなくしてしっかり前に繋ごうというのをより本気で取り組んだ。その結果いい流れが出来、自分も前に絡む回数が多くなっていった。
京都はバイタルエリアに入れ替わりでどんどん選手が入って来てどの選手を掴めばいいのか、後ろの選手や周りの選手の声を聴きながら、自分のポジションは崩さずに戦った。
何とか持ちこたえられて良かった。


【第40節 京都戦 MF7木村 祐志選手コメント】

京都は2位にいるチーム。前半は結構ボールを回されて相手に主導権を握られた感じはあった。ただうまく何とか耐えきれて後半は自分たちのチャンスで決める事が出来て良かった。やはり最初は京都のプレスにはまってしまった部分があり自分たちの持ち味が出せない部分があった。それを徐々に改善できたのは自分たちの成長した部分。
今日は試合に入る前にセットプレーが大事になってくると言っていた。京都もいいキッカーいるので、そこは抑えないといけないし、自分たちも自分がいいボールを蹴れば必ず得点に繋がると思っていたのでこうして結果が出た事を嬉しく思う。



【第40節 京都戦 DF2宮本 亨選手コメント】

京都がボール回すことに対して変に食いついていくといなされるし、向こうもボールを取った瞬間の切り替えが早いというのはわかっていた。短い中でもスピードがあって素早く裏に抜けたりするので警戒していた。そこは自分たちも早くしながら、来そうだなというスペースに自分が早く入り込めればと思っていたが、その点は結構先に自分が触れていたと思う。自分の後ろでやられないように、他の人が行ったらしっかりカバーして、個々の選手の特性を活かしながらカバーをしっかりやろうと、いい意味で切り替えていたのでそのバランスが良かったのだと思う。


【第40節 京都戦 DF13関 光博選手コメント】

両親も見に来ていたし、どうしても勝ちたいと思っていたので勝てて良かった。
京都はすごくいいチームだし昇格圏内のチームという事もあって、本当に苦しい戦いだったが、皆一つになって戦えたので、こうしていい結果が出たのだと思う。
次はホーム最終戦。もっといいサッカー、魅力あるサッカーを展開して、残り2試合勝てるよう明日からのトレーニングでまたしっかりと頑張って行きたい。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング