[gtranslate]

スクール☆ギラヴァンツ in 北九州市立鳴水小学校

こんばんは。
本日のTOPチームはOFF。

そんな本日は、先月から始まった選手学校訪問事業「スクール☆ギラヴァンツ」で、北九州市立鳴水小学校に行ってきました。

本日の訪問選手は・・・・

【池元 友樹選手(6年生クラス担当)】

左側の女性はこのクラスの担任の先生なのですが、なんと実は池元選手が小学校6年生の時の実際の担任の先生だそうです。当時の先生とも再会し、とてもリラックスし、楽しんで授業を行っている様に見えました。池元選手らしく、自身に満ちた一言一言の力強さ、説得力が印象的です。

【新井 純平選手(6年生クラス担当)】

始まる前はとても緊張している様子の新井選手でしたが、授業が始まると、とても熱のこもった言葉でヒシヒシと想いが伝わってきました。

【小手川 宏基選手(5年生クラス担当)】

6年生とはまた違う、5年生らしく元気いっぱいの生徒さん達。小手川選手の緊張感も伝わってきました。中には、コンフィットTシャツを着て登校してくれた生徒さんの姿も。


以上の3名が今回の訪問選手です。

4時間目の道徳の授業。
各自それぞれ異なった雰囲気の中、これまでの人生経験をもとに生徒さん達に想いを伝えました。

授業後にはこんな姿も!

小手川選手にサインを求める生徒さん達。
この後、池元選手、新井選手も同様にサイン攻めにあったのは言うまでもありません。さすがです!

さぁー、サインも落ち着いた所で給食の準備です。


もちろん選手達も準備、準備。


生徒の皆さんはここぞとばかりに選手達に質問を振り、会話が弾みます。選手達のおかずは大人仕様で多め。みんなで机を囲み食べる給食はとても懐かしく、美味しそうでした。


食べた後は休み時間を利用しての、選手とのボール遊び。
新井選手が集中攻撃を受けている様子です。新井選手、プロの意地もあり固く守ります。


追加点が決まり喜ぶ小手川選手と、なぜか審判のはずの手嶋コーチのハイタッチ。楽しすぎてテンションがあがってしまったようです。(後ろから指さされてますよ。笑)


池元選手も、この日一番、GIRAGIRAと輝いてる瞬間でした。



初めてのスクール☆ギラヴァンツを終えて・・・・

【池元 友樹選手】
ホッとしました。昔と重なった部分もあり、自分の為にもなる貴重な経験で、子ども達に元気を貰い、更に頑張ろう!と思えました。
子ども達には人との出会い、感謝の気持ちを大切にして、将来に向かって頑張って欲しいです。

【新井 純平選手】
最初は緊張したけど、凄く楽しかったです。とても元気を貰えました。
夢や目標を大切にして、毎日を楽しむ事。それが伝わっていれば嬉しいです。

【小手川宏基選手】
やる前は上手くできるかという想いから不安だったけど、終わってみれば、貴重な経験が出来て良かったです。
思っていたよりもギラヴァンツを知っている子どもたちが多く、これからも色んな学校を訪問して、広がっていけばいいなと思います。


楽しい時間もアッという間。
今回で第二回目のスクール☆ギラヴァンツ。

北九州市立鳴水小学校の皆さん、ありがとうございました!


GVKPR_Marcy MATSUHASHI

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング