[gtranslate]

はじめまして、コウヅマです!

こんにちは!
皆さんはじめまして!

5月よりギラヴァンツ北九州にてインターンシップをさせていただいております、上妻(コウヅマ)と申します。現在、九州大学に経済学部二年生として在籍しています。

「自分の大好きなサッカーの世界で生きていきたい!サッカーの魅力を一人でも多くの人に伝えたい!」小学校三年生からサッカーを始めて現在まで、10年以上サッカーのそばで生活しているうちに、そんな夢を抱くようになりました。今回このような大変貴重な機会を与えて頂いたことに感謝し、ギラヴァンツ北九州を愛する皆さんとともに、このクラブをもっともっと盛り上げていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

さて、本日は新門司球技場にて行われた、チームのトレーニングに行ってまいりました。

本日も吉満フィジカルコーチの先導のもと、ウォーミングアップが始まりました。


ゴールキーパー陣も真剣な表情で練習開始です。


ボール回しの練習などを終え、迎えたのはゲーム形式のトレーニング。2チームに分かれ、ピッチの長さを普段の4分の3ほどに縮めたフィールドで行われました。この練習の中で柱谷監督から何度も発せられたのが「シュートを打ちに行こう!!」の言葉。

選手の皆さんは激しいボールの奪い合いの中、積極的にシュートを狙っていました。

練習の合間には武田大選手と谷口選手が守備の連携を確認。

DF陣からすれば簡単にシュートを打たせるわけにはいきません。狭くしたフィールドの狙いは積極的なシュートを意識付けることでしょうか。7-0という歴史的勝利を収めた前節の熊本戦。このまま流れに乗って豪快なミドルシュートのゴールも期待したいですね!


ゲームトレーニング終了後、ひとりでボールを抱え練習場の奥へ向かう八角選手。

この緊張感あふれる表情。近くで見ていた私にもその気迫がびりびりと伝わってきます。


こちらは体幹トレーニングをする小手川選手。小手川選手のゴール不敗神話は前節でまたも更新されました。(今季、小手川選手がゴールを決めた試合は全勝しています!)

今後も小手川選手のゴールに期待したいですね!


練習終了後、笑顔で話すアン・ヨンギュ選手。話題は昨夜決定した母国の2014ブラジルワールドカップ本大会出場。最高の笑顔です!


柱谷監督もトレーニング後は入念なストレッチを行っておられました!!


最後にギラヴァンツ北九州を愛する皆さんに嬉しいお知らせがあります。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、前節ロアッソ熊本戦での森村昂太選手のゴールがJ2リーグ戦第19節のノミネートゴールに選出されました。

左足での鮮やかなボレーシュート。映像はこちらから↓↓↓
http://soccer.skyperfectv.co.jp/bestgoal/j2/movie/player_201306_j2.html?bctid=ref:J2_19_bestgoal_03



練習場では普段の試合では見ることができないような選手の表情に出会うことができます。
夏が近づき、これから暑い日々が続いていきますが、ぜひ新門司球技場まで足を運んでみてください!


ギラヴァンツ北九州 インターン
上妻良平

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング