[gtranslate]

ユース大健闘!!

皆さん、こんばんは!
インターン生の高橋彩乃です。

今日は、新門司グランドで行われたユースとの
トレーニングマッチでの業務を体験したので
報告させていただきます!



もともとバレーボールしかやったことのない私にとって、
「ユース」という言葉は耳にしたことのない言葉だったので調べてみました!


プロサッカークラブの下部組織で、
高校生の年代の選手が所属するチームがユース、
その下に中学生の年代のジュニアユースがあります。


ギラヴァンツ北九州では
地元出身のプロサッカー選手を輩出するために、
平井監督をはじめ多くのコーチ陣が
「地域育成型クラブ」を目指して日々指導を行っています。





今日は、トップチームに上がってプロになることを目指して
日々トレーニングに励んでいるユースの選手たちが
トップチームに挑むということで、
実はとても楽しみにしていました!


ギラヴァンツ北九州のユースの選手たちです!!



昨日の富山でのアウェイゲームがあった
トップチームの遠征組は、台風の影響で
交通機関が動かず、試合時間までに
北九州に戻って来ることができなかったので、
今日のトレーニングマッチは変則的に、
トップチーム9人vsユース11人の、30分3本で行われました。



見慣れなかったのもあって、
逆に見ごたえのある試合になりましたよ!





試合結果を下記しますね。
■1セット目:
トップ 1-0 ユース
■2セット目
トップ 0-0 ユース
■3セット目
トップ 1-1 ユース
合計
トップ 2-1 ユース



トップチームの方が人数は少ないといえども、
やはり試合は終始トップのペース。

しかし、ユースもトップに負けずにボールに喰らいついたり、
人数が多い分、わずかな隙を狙って
シュートに持ち込む場面もあり、健闘していました☆



3セット目に入ると、
ユースはなんとかトップから1点を取ろうと執念の攻撃!

その結果、2-0になった3セット目の終盤、
1点を返すなど、決して走り負けしていませんでした。




ユースのような若い世代の選手達にとって、
トップチームのプロ選手たちと試合をできるのは成長の糧になりますよね。

若い時からプロに触れることはなかなか難しいこと。
プロに触れる機会が多いことこそがクラブユースの大きな利点^^

こうしてユースからトップチームに上がって
地元の選手が育っていくと、北九州市民としても応援し甲斐がありますね☆




ユースの選手がプレーするところを初めて見て、
何かギラギラしたものを感じました!

若いからこそ出てくるエネルギーみたいなものは
トップの選手とはまた違う良さがあります。

この中から将来ギラヴァンツのトップチームのユニフォームを着て
プレーする選手が出てくるかもしれないと思うと、
今からワクワクしますね^^



トレーニングマッチは定期的に行われていますので、
皆さんも是非足を運んでみてください!

きっとリーグ戦とは違った雰囲気を味わうことができると思いますよ^^


ギラヴァンツ北九州 インターン 高橋彩乃

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング