[gtranslate]

練習見学の魅力とは・・・?

みなさん。こんにちは!
今週から1週間、インターンシップでギラヴァンツ北九州にお世話になっております。
愛媛大学生の古薗と申します。

今日は広報のお仕事を体験させていただくために、練習場に帯同しました。


新門司練習場を見た第一印象は「デカイ!そして天然芝だ!」でした(笑)ちなみにJ2に昇格する前の本城でのニューウェーブ北九州の練習を見たことがあります。

練習場が広くて感動するのは普通だと思うのですが、なぜ天然芝に感動したかといいますと・・・。私住んでいる地域クラブの練習場が人工芝でして、天然芝に憧れがありました。


このままだと話がどんどん変な方向にいきそうなので、このブログで私なりの練習見学の楽しみ方をお伝えしたいと思います!

みなさん、練習見学にどのようなことを思い浮かべますでしょうか?
「選手がひたすら走って、ボールを蹴って、真面目にずっと取り組んでいるのを、ただただ座って見学するだけでしょ。」
と思いますよね!もちろん私も練習見学をする前はそう思っていました。
実際に選手は練習に真剣に取り組んでいますし、そういったことは間違いないのですが、ただそれだけではないんです!!!
練習見学は普段試合会場では見ることのできない選手の違った一面を見ることができたり、選手と触れ合うことができるんです。


まずはこのシーン!


このシーンはゴールキーパーのセーブ練習です。
普通に見えるかもしれませんが、こんな光景は練習場でしか見られないですよ!
実はシュートを打っているのもゴールキーパーです(笑)
何本かシュートを打つのを見ていたのですが、フェイントをしてからシュートを打っていました。
フィールドプレイヤー顔負けです!
どこのポジションの選手であってもできるのは、さすがプロサッカー選手だと思いました。



次に練習後の体幹トレーニングのシーン。


鈴木選手と渡選手が体幹トレーニングをしています。
写真で見ると何をしているのだろう?と思われたと思います。生で見ていても難しそうなトレーニングもありました。
時間を計りながら真剣に取り組んでいるところから、
終わって和気あいあいとしているところは、ギャップがあり女性ファン必見です!(笑)


最も練習見学でオススメするのはこれです!



宮本選手がサポーターの方にサインをしてお話をされていました。
私自身サポーターの時の立場からして、
サインをいただいてサポーターも嬉しいですし、応援される選手もきっと嬉しいはずです!
目の前に選手がいて、これほどに選手が近くで見られることはないと思います。


長文でしたが最後まで目を通していただきありがとうございました。
まだまだたくさんありますが、今日はその楽しみのほんの一部を紹介しました。
このブログを見て少しでも練習見学に興味を持っていただけたのなら幸いです。
練習見学楽しいのでぜひお越し下さい!

今日の選手の練習している姿を見て、私は22日の岡山戦がさらに楽しみになりました!
13時から本城で行なわれます。試合の方もぜひお越し下さい!


愛媛大学  古薗雄士


p.s. 練習を近くで見ることをできたことはもちろんですが、ちなみに今日一番の喜びは
広報として帯同させていただいたことです。昔からJリーグを見ている私としましては
広報の藤吉さんのお仕事に帯同させていただいて緊張と喜びでいっぱいでした!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング