[gtranslate]

ムッシュ!やまもと

ギラニスタのみなさん、こんにちは!

今日は朝から、松本拓也選手に「うそつき」呼ばわりされた、マイナゴー井上です。

今日の新門司は、朝、雨が降ってましたが、ギラ太陽がすぐに雨を吹っ飛ばしてくれたので、しのぎやすい陽気でした。(といいながら、しっかりとベンチコート着ちゃってましたが…)

 

さて、今日はすぐに、この人に目が行ってしまいました。

ジャガジャガジャガジャガ~ジャン♪

P1110287(潮さん) - コピー

ん?ん?分かりませんでしたか?うしおサンです。

主務 山本 潮 さんです。

 

選手の身の回りのお世話、練習用具の準備、ドリンクの準備、キットの準備、日程調整…等々、選手が練習や試合に集中できる環境を整えて下さる仕事人です。

野球に例えるならば、先発~中継ぎ~抑えを全て「ピッチャー山本に代わりましてぇ~山本」みたいな感じです。ついでに自分で「ストゥライ~ク!」みたいな。(何かに例えてみたかっただけです…汗)

 

話を戻します。

この写真見て下さいよ~。

P1110325 - コピーガサ

P1110327 - コピーゴソ

P1110330 - コピーュルルー

P1110334 - コピー

P1110337 - コピーフンッ

普通は大人が10人くらいで運ぶもんじゃないんですか??それをいくつ運ぶんですか??

とか言ってたら、もう他の仕事に移ってました。旗に悩みを打ち明けたりもしてました。

P1110341 - コピー

トレーニング時間中に、主務山本の闘いの場は一つに留まりません。

P1110358 - コピー

P1110359 - コピー

選手のトレーニング後のケア用にバスタブセットしたり。

P1110355 - コピー

キーパートレーニングのサポートしたり。

これだけでは伝えきれないくらい、たくさんの仕事をされてます。

P1110372 - コピー

 

たぶん、引越し屋さんとかで働いてたんだろうと勝手に決めつけて聞いてみました。

「ん?97年から大分トリニータ」

違うんすか!10年以上もJクラブにいらっしゃったみたいで、旅行代理店でも活躍したことがあるとのこと。ギラヴァンツ北九州には今年から主務として活躍されてます。

 

ある選手は、「選手が選ぶMVP」に「山本 潮」と投票したほどです。

チームの勝利の影には、ムッシュ山本の支えもあったんですね。拝そして感謝。

 

 

マイナゴー井上

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング