「贋作 春のめざめ」 ありがとうございました!

10/19~22 女人劇 贋作 春のめざめ 

全7公演終了しました





20171025-192204.jpg

 




御来場頂いたみなさんありがとうございました!



いかがでしたか??




今回わたしはスケジュールの都合で春のめざめのお稽古に遅れての参加でした。




お稽古もどんどん進んでいくし、ただえさえ人見知りだから不安がいっぱいの中のスタートでした。




でも、今回のキャストの中には、

前に舞台でご一緒した西葉瑞希ちゃんや、成瀬美希ちゃん、

ライブでご一緒したことのある都築麗ちゃん、

そして脚本・演出をしてくださる下平さん

など、


もともと知っている方がたくさんいたからこそ春のめざめのみなさんの輪の中に入っていくことができました!


ご一緒できるって知った時はとっても嬉しかった




そして、この座組、最高なんです。

普段から仲が良くて、毎日笑いが耐えなかった!!




可愛いだけじゃなくて、舞台上に立つ姿はみなさんかっこよくて。




そんなみなさんと一緒に舞台を創ることができて本当に幸せ




「贋作 春のめざめ」は、少年院の中の少女たちのお話。

それぞれみんなが悩みをかかえている。

少年院から出られてもまたすぐに同じようなことをして戻ってきてしまい、結局少年院に居心地の良さを感じている。 




そんな少女たちが新人収監者ヴェンと出会うことによって、希望を持つことを教えられ、自分の生きる意味を見つけ更生していくお話。




わたしはこのお話の主軸となるメルやイルゼたちの敵であるディートの子分、ルーを演じさせて頂きました!




ディート役の山岸奈津美ちゃん、

ライン役の松本奈々ちゃんとは、

劇中でもいつも一緒にいるので仲良くして頂いてました



20171025-191459.jpg

 


 



今回わたしはルーという役を頂き、初めての敵役、いじめっ子役を演じました!




そして初めての殺陣にも挑戦!

初めてやった時はすごく難しかった




殺陣の先生にも細かくご指導頂きながら、かっこよく演じたいという一心で頑張ったよ!




どうだったかな??^^

かっこよく出来てた??^^




そして、セリフのないところでの表情や目の動きは常に気にしていて、

敵役なので相手を睨みつけたり目で相手に圧をかけたりしたくて。




普段人を睨むことってないし、全然怖くないって言われがちだから、それが大分難しかったかな。

相手にただただムカつくって思って貰えるように頑張ったよ^^




観に来てくれたみなさんもコイツらムカつくーっ!!って思って頂だけたなら、本望です




他にも、観に来てくれた方やキャストのみなさんからも表情についていいねっていう言葉を貰って、ちゃんと見てくれてる人がいるんだって思ったら嬉しくなったよ!





大千秋楽のカーテンコール、スタンディング・オベーション。




やりきった達成感と終わってしまう寂しさに涙が止まらなかった。




カーテンコールで明天した瞬間、お客さんみなさん立っててすごく嬉しかった (;;)♡

驚いたよ (;;)♡




あの日見た景色は忘れません (;;)♡

ありがとう。




そして、楽屋に帰ったら下平さんからまさかのサプライズ!



春のめざめ の主題歌「かくれんぼ」を頂きました





20171025-191415.jpg

 


 


中には嬉しい言葉が書かれていて、それを見てさらに大号泣 (;;)




楽屋が涙で溢れていました (;;)




それほどすごく素敵な作品、スタッフの皆様、キャストの皆様に囲まれて過ごす、楽しく幸せな毎日でした






そして、皆様へ




ヴェン役 畠中清羅さん


透き通るような声が綺麗で、清羅さんはヴェンそのものだというくらいヴェンが似合っていました

最後の手紙のシーンは感動もので、いつもわたしも舞台袖で泣きそうになっていました

ありがとうございました



メル役 田名部生来さん


生来さんはいつも場の雰囲気を明るくして頂いていました

生来さんがドラえもん好きだと知って、一緒にドラえもんの話が出来たことはとても嬉しくて、忘れません

ありがとうございました



リッツ役 小磯陽香さん


顔がちっちゃくて髪が綺麗で笑顔が可愛くて、アイドルの鏡な陽香ちゃん。

演劇のことについて話すリッツはとても生き生きとしていました

そして陽香ちゃんの声が好きでした!!

ありがとうございました



イルゼ役 肥川彩愛さん


彩愛さんとは絡むシーンも多くて、たくさん練習に付き合って頂きました。

イルゼとディートの殺陣のシーンは恐ろしく、かっこよかったです

ルーちゃんって呼んでくれるのとても嬉しかったです

ありがとうございました



ガホール役 真島なおみさん


なおみちゃんはスタイル抜群なんです

1歳差と思えないほど大人っぽくていつも見とれていました( ´ー` )❤︎

なおみちゃん演じるガホールは公演を重ねる事にますます恐ろしくなっていて凄いなと思っていました!

ありがとうございました



ディート役 山岸奈津美さん


なつみんさんとは劇中常に一緒にいて、お稽古場でもたくさん相談させて頂いたり、仲良くして頂いていました

劇中ではいじめっ子役で怖いけれど、普段はほわほわっとしていて、笑顔がとっても可愛くて本当に大好きでした!

ありがとうございました



ヘンス役 井村愛香さん


愛香は唯一の同い年

たくさん仲良くしてくれてありがとう!

人懐っこい性格、羨ましい( ´ー` )❤︎

そんな愛香が普段とは正反対の内気な性格のヘンスを演じきってきて凄いなと思いました!また会いたいな!!

ありがとうございました



ゲオ役 西谷麻糸呂さん


麻糸呂ちゃんは目が大きくて美人さんでスタイル抜群で密かに私の推しメンでした

そして劇中で付けていたメガネがとっても似合っていました

お稽古場でもたくさんお話出来て嬉しかったです!

ありがとうございました



テア役 日下部美愛さん


テアは美愛ちゃんにしかできません!

それくらい役にはまっていたし、関西出身なのかと思うくらい関西弁が自然すぎて驚きました!

美愛ちゃん演じるテアが大好きでした

ありがとうございました



ライン役 松本奈々さん


同じディートの子分として仲良くして頂いていました

たくさん意見を交換していく中で、しっくりくるものが見つかった時2人でめちゃめちゃ喜んだのを今でも覚えています

ライン役が奈々ちゃんで良かったと心から思います!

ありがとうございました



レンマー役 西葉瑞希さん


瑞希ちゃんとは2度目の共演で、前より一段と仲良くなれて嬉しかった

今回私はレンマーを虐めるシーンがあって、その時の瑞希ちゃんの表情が本当に怯えた表情で虐めるこちらも辛くなった

でも信頼できる瑞希ちゃんだからこそ全力の演技が出来ました!

ありがとうございました




ローベル役 都築麗さん


普段からライブでも良くご一緒していたうらりん。今回の舞台を通してたくさんお話したり一緒に帰ったり、仲良くなれて本当に嬉しいです

みんなから愛されていて、うらりんの笑顔がお稽古場の癒しでした( ´ー` )♥

ありがとうございました



カン役 橘亜沙美さん


あさみんはとにかくスタイル抜群!

美容のことについてもたくさん教えて貰いました

みんなのムードメーカー的存在のあさみん!あさみんがいると楽屋の雰囲気がぱっと明るくなります

ありがとうございました



ベルク役 成瀬美希さん


前にご一緒したときから大大大好きで私のお姉ちゃん的存在のなるちゃん。

春のめざめの顔合わせで会った時、一目散に抱きつきました

明るくて、演技に対してストイックで、みんなから愛されるなるちゃんは本当に私の憧れです。アドバイスもたくさんして頂いたお陰で不安要素がなくなりました!

またどこかで会えますように…♡

ありがとうございました



リゾン役 珠居ちづるさん


ちづるん演じるリゾンが好きで、可愛くていつも楽しみに見ていました!

ちづるんの演技に対する姿勢は真っ直ぐでかっこよく、本番期間は特にお話する機会も多くてたくさん学ばせて頂きました

楽屋でもたくさんお話できて毎日楽しかったです!

ありがとうございました




マルタ役 種市莉沙さん


莉沙ちゃんの第一印象は美人さん

スっとした顔立ちで色白で個人的に好みでした!!

本番期間、楽屋では席も隣で写真フォルダが莉沙ちゃんだらけです

たくさんお世話になりました!

ありがとうございました






皆さんとの写真たち



20171025-191644.jpg




20171025-191725.jpg




20171025-191751.jpg




20171025-191829.jpg




20171025-200419.jpg

 



20171025-194933.jpg

 



20171025-200454.jpg

 





そして最後に。

演出助手の 絵本しおりさん。


歳も近いということもありお話や相談もしやすくて、たくさん頼らせて頂きました(  > _ < )

何から何までしおりさんがやって下さって感謝しかありません。

本当にありがとうございました!




20171025-193535.jpg

 






制作の 古屋太郎さん

以前出演した作品でもお世話になりました。

制作スタッフとして現場やお稽古スケジュールをまとめてくれたり、「贋作 春のめざめ」 成功の為に動いて頂きました!

差し入れも嬉しかったです!

ありがとうございました!





脚本・演出  下平慶祐さん。


下平さんとは何度もご一緒させて頂いているのですが、下平さんの表現する世界観が好きなので今回こうしてこの「贋作 春のめざめ」という作品に携わることができて本当に嬉しいです。

前と比べて声が出るようになったね、演技上手くなったね、って言ってくださってありがとうございます

またご一緒させて頂ける機会があればよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!




20171025-194653.jpg

 






今回の作品はわたしにとって5度目の舞台で、今年は「贋作 春のめざめ」を含む4作品の舞台に出演させて頂きました!



今作品で今年の舞台出演は最後になるのですが、今まで経験した舞台全て違う役柄に挑戦させて頂き、それぞれたくさん学ぶものがありました。




今年は1ヶ月に1本くらいのハイペースで舞台に出演させて頂きましたが、観に来てくれたみなさん本当にありがとうございます。




いつも応援してくださる方や、マネージャーさんからも成長したねって言ってもらって本当に嬉しかった!




今年たくさん舞台を経験させて頂いて、

お芝居が大好きになりました。

もっと他の役にも挑戦してみたいし、もっとお芝居上手くなりたい。




また舞台に出演できる時があったらその時は是非観に来てください!




そして、突撃☆ランチボックスの志峰にも是非会いにきてね





ご来場頂いたみなさん、

スタッフさん、

マネージャーさん、

関わって頂いた全ての方々、




ありがとうございました!!




20171025-192251.jpg

 




ルー役   吉岡志峰 


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SHIHO(シホ)

SHIHO(シホ)
生年月日:1998/11/27
血液型:AB型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年10月
« 9月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

SHIHO|シホ(突撃☆ランチボックス)オフィシャルブログ

突撃☆ランチボックス 最新記事一覧