[gtranslate]

2人の選手

かなり前に、ある選手について書きたいことがあると、ブログに載せました。





去年引退を決めた2選手。





1人目は、越後雄太。



越後はベガルタユースの後輩で、昨年までベガルタ仙台に所属してました。



去年のシーズン終了後、契約満了と発表され、引退を決めました。



まだ20歳のプレーヤー。







早すぎる。







越後は純粋な宮城県出身。



沢山の期待を背負い、プロに挑戦したことと思います。



そんな彼が2年で契約満了。







言いたい事は、



地元の選手を昇格させたのであれば、大事にしてほしい



ということ。







この世界は結果がすべて。



僕自身痛いほど分かっています。

甘い世界じゃない 。

地元選手には、、、という事は通用しない。







でも、第二の千葉直樹さんになろうと、アカデミーの選手は必死で上を目指しています。



越後も同じ。

そしてそのチャンスを掴んだ。



そんな選手を簡単に見捨てないでほしい。



幼い頃からベガルタを応援し、愛し続けてる選手を大事に育ててほしい。



越後は各年代の代表にも選ばれている素晴らしい選手。



だから昇格できたのだと思います。







引退することを知り、必死で止めました。





彼の意思は強かった。



どんな風に周りから思われるのか、恐怖しかなかったと思う。

本当に辛い決断だったはず。





もちろん色々な状況の中で満了になったのだと想像します。ただ今後、こんなことがない事を祈りたいです。





ベガルタが大好きだから。



余計な事を言っているのは認識しています。





自分が偉そうな事を言える立場ではないのは百も承知。

本当は書かないほうがいいのではないか、すごく悩みました。

でも、やっぱり伝えたかった。



不安なくいい選手がどんどんアカデミーに入ってほしいから。









越後、



まだまだ復帰できるぞ!



越後を必要としている環境はいくらでもある!!



どんな道に進んでも俺は応援します。

応援してくれる人は沢山いるよ。

















もう1人の選手。





堀之内聖。





ホリさんとの出会いはモンテに入団してからです。



半年間一緒にプレーさせてもらいました。



やはりたった半年間って感じがしないんですよね。



本当に良くしてもらいました。



レッズ時代からテレビでホリさんの事を観ていたのでチームメイトになれた時は嬉しかったです。



プライベートでも何度も食事に連れて行ってくれました。



そんなホリさんから引退すると聞いた時は、ショックで。



そんな時っていつも、いい言葉が見つからない。



そして後で後悔する。



まだまだボールを追いかける姿を観たかったので本当に残念です。



沢山の方が同じ想いだと思います。







ホリさんの現役最後の時に、一緒にボールを蹴れていたことを誇りに思います。







2人ともショックなことだったので、なかなか書けませんでした。

時間がたち、ようやく整理できてきたのでこのタイミングでした。





これからも2人に変わらぬご声援を宜しくお願いします。


























コメント (14件)

  1. いつかまたモンテでプレーするあなたを見たいです。

  2. わいは、仙台出身で元熱狂的過ぎるベガルタサポだった。清水さんが監督だった時代に魅せられて地元に帰り、貴殿のセンス、仙台CUPでこれは!と思った。1度目は我慢し年間指定継続したが2度目でベガルタから足を洗った。震災があり、今では勝負事が馬鹿らしくなりスポーツへの興味は薄れたけど、唯一注目してる選手だよ(勝手に)。以前youtubeに勝手にVあげてゴメン。

  3. 剛志がモンテに来てくれたことで雰囲気かガラッと大きく変わったと思います。なんだか暖かくなったというか…。自分のことよりも他の選手のことをすごく大切にし、思いやりのある剛志が大好きでした。モンテにはすごく必要だった選手の一人です!!!!たった半年のモンテだったかもしれないけれど、剛志もこんなにもモンテのことを大好きでいてくれて、モンテの剛志じゃなくなったことが悔しくて淋しくてなりません。どこにいっても剛志のこと、応援してます!!!!そしていつか、またモンテの剛志、モンテにいなくてはならない選手でいてほしいです!!!!怪我で辛いと思いますが、みんながついてるょ☆

  4. そんな二人を応援している剛志さんを応援している人々はもっともっと沢山いるんじゃないでしょうか。私は山形サポなので越後選手がどういった経緯で人生を歩んでいたのか分かりませんが人は、どんな時でも諦めなければ必ず人生をやり直せると信じています。剛志さんも。そして私達も。


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

大久保剛志(おおくぼごうし)
生年月日:1986年6月14日
血液型:A型
出身地:宮城県岩沼市

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
Art Mall 124 Sukhumvit 53,Sukhumvit Rd,Klong-Nua Wattana Bangkok 10110
【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/goshigoal/

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)アーカイブス

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カテゴリー

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31