[gtranslate]

大嶋俊矢『てっぺん』

今年の1月上旬、バンコクでの生活はエカマイにある居酒屋『てっぺん』との出会いからスタートしました。




最初にお邪魔した際に、オーナーの大嶋さんから『スポンサーになるよ!』と。












初めて会った僕に思いがけないお言葉でした。





てっぺんも半年前、バンコクにオープンしたばかりなんだ。

大久保くんもタイでの挑戦。

お互いが刺激しあって成功しよう。









うまく伝えれないですが、普段は用心深くて慎重な僕ですが、大嶋さんの言葉に自然と吸い込まれて即答でお願いします、と答えた事を思い出します。





それが僕とてっぺんの始まりです。





いつも普段の生活の事も気にかけてくれる大嶋さん。





僕の横断幕も作ってくれて、大嶋さんが観に来てくれた試合は全勝です。





そして、てっぺんで沢山素敵な方々に出会う機会を与えてくれました。





料理の美味しさに魅了され、会話も弾み楽しい時間過ごす。





サッカー選手とサッカーの話、起業家の方と仕事についての話。





この1年間で学んだことは本当に多かったと自信を持って言えます。





てっぺんを紹介してくれた、山路、青木くん、本当にありがとう!





想像以上に楽しすぎる海外生活を送ることができました。





今シーズン終了の打ち上げをてっぺんで行えた事も嬉しかった。

そして、最後に優勝できたと報告できた事も。

皆さんありがとう。












この1年でてっぺんはもちろんですが、僕もかなり成長できたと思います。





『てっぺん』名前の通り、来年もてっぺん目指して頑張りましょう!!















名前にふさわしい活躍ができるように、全力で戦います!









最後に、

タイで僕を支え続けてくれた方々、

こんな笑顔になってもらえて嬉しいです。

ありがとうございます。




















































PS

禁酒を始めて4ヶ月が経ちました。

毎回の食事会、皆さんにご理解頂き感謝しています。

飲んでも関係ねーよ!!

っておっしゃる方もいらっしゃいましたが、禁酒を始めてから全く身体の違いを感じる事ができました。

人それぞれですが、自分はこのスタンスが合うようです。

残りのサッカー人生、短いと思います。

長くするためには自分次第。

今を生きる。

サッカー人生に悔いを残したくない。





つまらない男ですが、これからも引き続きご理解の程よろしくお願いします。




















































コメント (8件)

  1. 山形が史上初の天皇杯決勝に進出しました。山形もてっぺん目指して頑張ります!

  2. おこんばんわんちわ!剛志君!!!!!(?_?)え??何山形の気ぃ吸ったのが???今どさいんの?遠征ご苦労なこったなあ。何かしょっぺー試合見せちまってすまんかったなあ。ま、いいか!!!!!!来てるなら事前に報告してくれればこっちのテンションもUPUPしたのにぃ~~~~~~~~~~~~~~い(T-T)たいしたお・も・て・な・し☆出来なくてごみんなさいませ!!!許してね~~~~~~~~~~~~~~~~~。試合の感想とか、久しぶりの日本とか色々思った事あったら是非感想ブログカキカキしてね!!!待ってるね!!!禁酒してんだ!自分は分け合って酒は何年も飲んでないけど普通に飲めてた頃と何が違うかもうよく分かんないなあ。でももう別にビールとか美味しいと思えなくなっちったんだYO!!  WHY?WHY?WHY?でも生活に支障はないよ!!!体も動けてるし、酒は必要とあらば自ずと向こうからやってくるみたいな感じで、飲まなくても生きていけてる!!!こちらこそつまんない人間だけど、こらからも世界の端からこっそり応援してるね。ではでは、FIGHT!!!!!!!!

  3. お久しぶり書きます。剛志君山形試合見に来てくれたんですね!会いたかったです。ありがとうございます。

  4. 昨日NDソフトスタジアムで写真を撮って頂いた『母と息子』です。まさかお見かけするとは思わず、かなり舞い上がってしまいました。御家族でいらっしゃっていたのに写真を撮ったり握手をして頂き本当にありがとうございました!また奥様の配慮がとても嬉しく感激しました!!母&息子はこれからもずっと応援しています!!来シーズンも頑張って下さい!!

  5. NDスタジアムに来てくれてありがとう!残念な試合でしたが、なんとかPOにすべりこみました。天皇杯もまだあるし。ACLでバングラスと戦う夢もすてません。幸せそうな ゴーシファミリーに会えて、こちらまでhappyな気分にさせていただきました。

  6. 一年間お疲れ様でした。とても充実したシーズンでしたね。グラスFCのユニフォーム買ってよかったです!河北新報見ました。22日ユアスタに来てたのね。行けばよかった・・・・

  7. タイでの一年目のシーズンお疲れ様でした!大久保選手が新天地で「てっぺん」目指して戦っているように、私も新しい職場で「てっぺん」を目指して頑張っていこうと思います。必死に戦っている姿は、見ているこちらも「戦おう!」という気持ちになります。バンコクグラスのユニフォームを買いそびれてしまい後悔しています。また購入できる機会をお待ちしています!

  8. コネもなく、言葉も全くわからないで飛び込んだ異国の地で二桁得点。チームは優勝!自分に厳しく、人に優しい剛志さん。私は剛志さんを誇りに思います!そんな剛志さんのファンであることがすごく、すごく幸せです。大久保剛志は世界にたった一人だけ。ずーっと、ずーっと応援しています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

大久保剛志(おおくぼごうし)
生年月日:1986年6月14日
血液型:A型
出身地:宮城県岩沼市

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
Art Mall 124 Sukhumvit 53,Sukhumvit Rd,Klong-Nua Wattana Bangkok 10110
【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/goshigoal/

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)アーカイブス

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カテゴリー

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930