[gtranslate]

復興支援活動 in 岩沼

2015大久保剛志被災地支援プロジェクト
”大久保剛志withソニー仙台FC選手会サッカースクール”

image

を12月20日に地元の岩沼市陸上競技にて開催させて頂きました。
 
当日は天候に恵まれ、12月とは思えないほどポカポカで気持ち良かったです。
 
僕の聖地、岩沼市陸上競技のグランドを佐藤栄治さんが確保してくれて、気分は最高!

image

僕が小学生の時、栄治さんの指導のもと、このグランドを走り回ったなぁ。

image

懐かしい気分になりながらグランドへ。
 
今回一緒に協力してくれたメンバーは、今季JFL初優勝を果たしたソニー仙台FCの選手、スタッフたち。

image

 

image

共に震災で苦しんだメンバー。
あの時、サッカーより支援活動に全力を注いだメンバー。
チームの存続危機を乗り越え、今季JFLチャンピオンに!!
本当に嬉しいニュースだった。
僕が在籍した4年半、叶わなかった優勝。だけど、それを今季勝ち取った事は自分の事のように嬉しかった!
 

image

当時のメンバーが僕の呼びかけに集まってくれました。
シーズンが終わり、優勝報告などバタバタと忙しい中、貴重なオフに参加してくれてありがとう!一緒に出来て本当に嬉しかった!
 
 
昨年は、小学校の体育の授業や少年団で使って頂きたい、と市内の小学校と児童館、各サッカー少年団にオリジナルボール作成し寄付させてもらいました。
 

image

 

image

今年はそのボールを使って子供達と触れ合いたかったので、サッカースクールを開きました。
 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

ソニー仙台FCのコーチのサポートのおかげでスムーズに進行し、子供達と楽しい時間を過ごす事ができました。

image

僕より大きな小学生がいたり、テクニックがすごい子がいたり、スーパーなゴールを決めた子がいたり。
 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

本当に楽しかったな。
 
最後は各選手からMVP発表。

image

サイン会、撮影会で終了。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

約150名の子供たち。
子供達の笑顔を見ると、自然と気分良くなる。気分が良くなって、それを仕事に生かす。
良い循環だと思うんだ。だからそれを続けたいな。
 
形が変わるかもしれないけど、来年も自分ができる事をしていきたいと思います。
 
各少年団のスタッフの皆さん、ご父兄の皆さんご協力ありがとうございました!!
 
参加者全員にスポンサーさんのTシャツとプーマの手袋をプレゼント出来たのも良かったな。
 
小学生の時の担任の五十嵐先生が来てくれたり、
 

image

モンテサポの方が山形から会いに来てくれたり、
 

image

嬉しい再会もありました。
 
 
 
参加チーム
岩沼西サッカースポーツ少年団
玉浦サッカースポーツ少年団
閖上サッカースポーツ少年団
めでしまFC
レッツいわぬまスポーツネットキッツサッカースクール
バンビーナ
 
ソニー仙台FC
村田選手
金子選手
瀬田選手
澤口選手
比嘉選手
瀧本選手
片桐コーチ
菅原コーチ
平塚コーチ
 
佐藤栄治さん
 
協賛企業
不二製油さん
PUMAさん
JASON (Thailand) Co., Ltd.さん
A.P.R.(Thailand) Co., Ltd.さん
てっぺんさん
 
各メディアの方々
ミヤテレの外賀アナウンサー

image

 

KHBの加川アナウンサー 

image

 

そして、角川の浅野さん、土屋さん素敵な写真を沢山ありがとうございました!

 

本当にありがとうございました!!

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

大久保剛志(おおくぼごうし)
生年月日:1986年6月14日
血液型:A型
出身地:宮城県岩沼市

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
Art Mall 124 Sukhumvit 53,Sukhumvit Rd,Klong-Nua Wattana Bangkok 10110
【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/goshigoal/

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)アーカイブス

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カテゴリー

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031