No.7 Sarawuth

ラヨーンに住んで2カ月が経とうとしています。

海があり、穏やかな街で好きになってきました。
 
先日車のタイヤがパンクし、困ってチームメイトNo.7のオフに電話をしました。
『オフどうしよう、タイヤパンクしちゃった。』
『今から行くから待ってて。』
 
面倒くさがらずに、その回答だけで感激。
 
10分後彼が到着し、ガソリンスタンドでサポートしてくれて、無事修理完了。
 
最後に金額はいくらだったか聞くと、オフは『マイペンライ(大丈夫)』と言って、お金を支払おうとした。
さすがに俺が払うと言って、支払いをしたけど、その行為にもビックリ。
 
その後、オフの姿が見えなくなって5分ほど待ってると、何か買い物をして来たようだ。
 
中を見ると栄養ドリンクが5本。
 
修理してくれた方と、周りにいたスタッフ全員に配っていた。
 
感激すぎて言葉にならない。
 
どんだけいいヤツなんだよ。。。
 
 
 
最近思うことは、移籍の考え方が変わってきた。
 
大好きなチームで長くプレーしたいという思いは変わらないが、チームが変われば新たな出会いもある。
 
チームを離れることは、本当に悲しくて勇気がいること。でも決してマイナスだけでないと強く思う。
 
もし移籍をしてなかったらオフにも出会えてなかったかもしれない。
 
『いいヤツがいるよ』とオフを紹介してくれたチェンライの猿田さんにも感謝です。
 
そこの街、そこの環境が好きになるって、『人』なのかなと。
 
仙台、山形、タイ。
 
僕の大好きな街。
 
それはそこにいる人が好きなんだなって。
 
もっとタイが好きになりました。
 
BGFCのタオもそうですが、僕の下手なタイ語でも、行動や接し方で心に響く事ができる。
 
言葉は重要だけど、それ以上に大事なものがある。
 
気持ちは世界共通なんじゃないかな。
 
PTT Rayong FC No.7  オフの応援もよろしくお願いします。
 

image

 
さぁ、色々日程変更の激しいタイですが、開幕戦は3月6日で決定したようです。
 
全てはサッカー。
サッカーがあるから僕がある。
 
頑張っていきます。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 
 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

大久保剛志(おおくぼごうし)
生年月日:1986年6月14日
血液型:A型
出身地:宮城県岩沼市

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
Art Mall 124 Sukhumvit 53,Sukhumvit Rd,Klong-Nua Wattana Bangkok 10110
【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/goshigoal/

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)アーカイブス

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カテゴリー

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29