[gtranslate]

JFC Thailand 本間社長

昨年JFC Thailand 本間社長のご好意で、タイにお住いの方ならお馴染みのフリーペーパー『WiSE』さんに1年間、隔週で載せて頂きました。

各メーカーさんの商品を紹介するというコーナーでしたが、食について色々勉強したり調べたりと、体作りにおいて学ぶことが多かったです。

 

おかげ様でバンコクでよく

 

WiSEに出てる方ですよね?

 

と声をかけて頂く機会が多くなりました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

最後は本間社長とスーツで。

 

貴重な経験をありがとうございました!!

 

そしていつもお食事に誘って頂きありがとうございます!

image

本間社長の前では財布を出した事がないです。笑

とても紳士的な方です。

またご自宅にも美味しい奥様の手料理を食べに行きます!!

 

今後ともお力になれる事がありましたら、微力ですがご協力させて下さい。

 

 

最近のサッカーは、

昇格候補と言われていたPTTですが、長い長いトンネルがあり14位あたりまで順位を落とした時期がありました。

僕の成績も前期が終わって1得点。

ハーフシーズンで解雇になってもおかしくない成績。

そんな中、僕のタイサッカーのイメージを覆す展開に。

剛志の運動量、チームを助ける守備、チャンスメイクが必要だ、と言ってくれました。

もっと剛志を生かしたいと。

 

結果が全ての国だと思ってました。

 

自分が囮になって、味方にスペースを作る動きなんて、全く評価されないと思ってました。

でも、それをやり続けることでチームは良くなると思いトライしてました。

 

それを評価してくれたチーム。

 

剛志がやりやすいと思う、と言って、日本人選手を新加入させてくれました。

杉田祐希也、とてもうまい選手です。

そして、日本語のできるタイ人通訳まで。

 

ありがたい待遇です。

 

後期やってやろう、と思った矢先。

 

腰を痛めました。

 

タイでケガをすると地獄です。

メディカルがあんまりなので、治るケガも治らない。

自分で身体と会話しながら、治しました。

自分の身体は自分で治す。

改めて身体について勉強しました。

ただ、1ヶ月半もかかってしまいました。

プレーできず本当に申し訳なかった。

 

その間に、他チームにも関わらずアドバイスを下さったチョンブリトレーナーの白木さんありがとうございました!

 

このタイミングでケガするなよ、と思われていたと想像できますが、チームも暖かく見守ってくれました。

 

その間にPTTの選手では初みたいですが、ボスの家に招待して頂しました。

 

え?僕が行っていいの?って感じで、

 

緊張しっぱなしでしたが、時間が経つにつれ笑顔で談笑でき、奥様の作ってくれた美味しいトムヤンクンを頂きました。

幸せな時間でした。

 

image

 

ようやく復帰もでき、チーム状態も良好。

残りの試合数も少なくなってきましたが、サッカーのできる幸せを感じて、走り続けたいと思います。

 

 

 

image

あきらめないで追い続ける

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

大久保剛志(おおくぼごうし)
生年月日:1986年6月14日
血液型:A型
出身地:宮城県岩沼市

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
Art Mall 124 Sukhumvit 53,Sukhumvit Rd,Klong-Nua Wattana Bangkok 10110
【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/goshigoal/

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)アーカイブス

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カテゴリー

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カレンダー

2016年7月
« 6月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031