[gtranslate]

志水正義さん安らかに追悼ブログ

昨日9月27日俳優の志水正義さんが

膵臓癌で他界しました



20180928-092629.jpg

 


相棒では長年のレギュラーで

有名ですが志水正義さんと言えば


俺は原宿ニャンニャン探偵局

私が監督したこのドラマに


出演依頼した時とても快く

出演を引き受けてくれた


その時志水さんから台本を

メールして下さいと言われて

台本をメールするの忘れて



20180928-092645.jpg

 


当日の撮影を迎えました

志水さんに現場で速攻セリフを

覚えて下さいと言ったら


少し私が考えたアドリブ入れて

いいですかと言われて自由に

やって下さいと言ったら


俺は何十年も俳優やって来たけど

一度でいいから自分の考えたセリフで

台本無しのアドリブやってみたかった

と言ってやって貰ったら



20180928-092703.jpg

 


それがとても良かったんです

勿論俺が考えたギャグシーンも

有りますが志水さんのやった

アドリブが最高でした


撮影のあと志水さんが

GODさんいやGOD監督


俺のワガママを聞いてくれて

ありがとう相棒の撮影では

絶対やらせて貰えない事を

やれてとても楽しかった



20180928-092716.jpg

 


GOD監督の撮影現場はとても

楽しいからこのドラマ絶対成功するよ

と言ってくれました


私が釜山の記者会見の最中

心肺停止になり救急車で釜山の病院に

運ばれたあと


FBのメッセンジャーで

志水さんが心配して4月30日に

下記のメールをくれました



20180928-092732.jpg

 



20180928-052438.jpg

 

それから丁度3か月後の7月30日

20180928-092747.jpg

 




20180928-052824.jpg

 


上記のメールを志水さんに入れたのに

志水さんから来た返事はこれだった



20180928-092802.jpg

 


20180928-053136.jpg

 

自分が末期ガンしかも膵臓ガンの

ステージ4なのに当社のジョニーの

事を気遣ってくれたから


その時俺は志水正義という1人の男を

どうしても助けたいと思った


翌日の31日志水さんは

抗がん剤治療はどうしても

したくないので



20180928-092955.jpg

 


GODさん何か有効な手段は

無いですかと言われ俺は


過去胃がんも消した

コロイドヨードの話しをしたら




是非それを手に入れて下さい

そこそこ高いですよ幾らですか

〇〇万円です大丈夫です

皆さんの義援金があるので


という事で最低の原価で

取り寄せてあげる事にしました

志水さんもコロイドヨードを

ネットで検索してました

それがこのやり取りです


20180928-054523.jpg

 



20180928-054829.jpg

 

コロイドヨードは1本単価は

かなり高いのですが今回は

特別に原価で10本分けて貰えました



20180928-055221.jpg

 私とSIZUKUは何とか志水さんに

回復して貰いたくて高額な

コロイドヨードですが2本

プレゼントしました

これが8月20日です




20180928-055518.jpg

 

ところが8月31日に志水さんから

貰ったメールはこれでした



20180928-060015.jpg

 

庄司さんが丸山ワクチン

俺がコロイドヨード

義援金を出した人達や

FBでエールを送った方達の


思いや気持ちだけはしっかり

受け止めてくれた俳優でした


残念で悔しい気持ちはあるが

もう病気の痛みも無く楽になって

天国に行ったと思います


最後に志水さんが一番喜ぶ事は


志水正義という俳優を決して

忘れない事


彼の俳優魂を決して忘れない事


そして志水正義を伝承する事が

一番の供養だと思ってます


俳優志水正義は

原宿ニャンニャン探偵局の映像の中で

ゴッドチャンネルの映像の中で

永遠に生きていますので


10月2日のゴッドチャンネルは

志水さんが出演した

原宿ニャンニャン探偵局の

ドラマ出演シーンの映像を見ながら

追悼したいので


この日押上のワロップスタジオに

来て志水正義さんの映像を見て

偲びたい方は是非スタジオに

来て下さい観覧は無料です

































コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 相棒ドラマの然るべき役者はんやったんに、寂しいし、しんどいねん。居てるだけで、和んどって安心感持てるんに。ずっとずっと忘れまへん。安らかに…

  2. 相棒ドラマの然るべき役者はんやったんに、寂しいし、しんどいねん。居てるだけで、和んどって安心感持てるんに。ずっとずっと忘れまへん。安らかに…


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

GOD(ゴッド)

GOD(ゴッド)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:神と名乗る以上、奇跡的な功績を後世に残したい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entry最近の記事はこちら