[gtranslate]

初の清宮海斗とのシングルを終え

高松大会ありがとう


初の清宮海斗とのシングル


基本的に彼のやりたいことを

受けるスタンスで試合


ルチャ的な要素を取り入れて他の選手との違いを出して彼に違ったスタイルを味あわせてみようと

考えていたが

最初のロックアップで

彼の現状を

察知してルチャの要素はとりやめて

基本的な日本式スタイルで

仕掛ける事を決めた


最初のロックアップで

彼の力の加減、気持ちを理解し

押し込ませてみた



さぁ

どうするかな


オレに不意に攻撃されないように

警戒してるのはわかった


そして離れ際に

一撃エルボーを打ってきた


彼の熱い闘争心とやる気が

溢れた一撃だったが



おそらく

内心、躊躇と恐怖があったのだろう


一撃打った後に

清宮の体の硬直が感じられた

 

自分的には

ガンガン来てもらうのは

嬉しいから

もっと打ってきても良かったと思うが

清宮も先の展開が読めなかったり

自分の反撃がくるかもと警戒したんであろうと感じた


この辺りいい意味でもう少し

リラックスできるといいだろう


彼とじっくり

肌を合わせ過去2戦より

やはりだんぜん彼の状況が

良くわかった


そして

他の選手がやらないような

タオルを使っての攻撃

胸へのチョップ

胸へのエルボー

スリーパー

連続フォール

といった

全部呼吸が苦しくなる

一点攻めを敢行


どこまでお客さんに伝わっているかは

わからないけど

こういった統一感ある攻撃は非常に

大事だと自分は思ってます


清宮はやはりかなりの

スタミナを消費していた


プロレスでもなんでも

スタミナがきれると体は動かなくなる


ここでボストンクラブ


1割くらい

かなりいやらしい攻め方をしたので

ギブするかもしれないとは思ったが

清宮ならしっかりがんばれるとは思った


案の定

清宮は腹の底から熱い闘争心と共に

声を出し全身全霊のプッシュアップで

ロープエスケープしようと前進した


あと30cmほどに迫りくるロープ


オレはそこで更なる試練を

与える

ロープに伸びる手を掴み

エスケープを阻止しようとした



20160215-112647.jpg



清宮の動きが止まった


お客さんからも

あぁ

もうダメかというような声があがった


あとちょっとの距離で掴まれた手を

振り払うように力いっぱい勢いをつけ

ロープエスケープ


反撃できるか

との心配はすぐに杞憂に終わる


清宮はエルボーで反撃に出た

やはりスタミナ的に厳しいか

一撃が弱い

すぐに張り手を見舞い黙らせる


ここで半分彼の反撃を期待しつつ

ダメなら終らせようと

フォアアームを狙う


ロープに走り勢いに乗った瞬間

俺の顔には衝撃が走った


そしてなにやら

わたしの体から

白い物体が飛んでいくのが

スローモーションのようにみえた…


仮歯の前歯がぶっ飛んだ


オーマエバッ


オーマイガッみたいな感じで

叫んでしまった


冷静に試合を構築し

清宮をリードしてたが

この前歯ぶっ飛びドロップキックを

もらったせいで完全に気が動転


一気に余裕をなくし

彼が丸めこみを仕掛けてきた時には

テンパッて3回も丸めこまれた


でもこんなんで

彼に勝ち星渡すわけにもいかないので

しっかり最後はムイビエン

でも前歯ないからしっかりしゃべれない…


『いふほー フイヒヘン

みたいになった


まぁ前歯ぶっ飛んで

おいしいアクシデントだったから

しっかりお客さんにもみてもらい

多少笑いがとれたから良いでしょう


清宮も気持ちが伝わるプロレスが

できたと思う

いまの課題がわかったから

これからの試合でまた自分が

いろいろ伝えていけたらなと


そして道場ではね

ルチャも教えて実際リングで出す出さないは別として

いざ、やれといわれたら

アレナメヒコでも試合できるくらい

ルチャもできますよって

してあげたいね

自分が清宮ぐらいの歳

18.19.20.21くらいの時に学んだ事

やってきた練習

清宮にも友寄にもしっかり

伝えてあげれることは伝えたい


ノアの人間同士が

素晴らしいプロレスをできて

見せるのが一番根本的には

大事だと思うから


オレはそこを大切にしたい


さぁ次はいつ

清宮と友寄と試合できるかな



ノア内の活性化を目指し

明日もがんばるぞ


今日は大阪に移動して

オフだー

ジム行こう


というわけで

今日もムイビエン



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---