[gtranslate]

2016年最後の試合を終え

2016年 すべての試合が終わった

今年もありがとう

 

今年は終わったが

いよいよ新たなステージでの闘いが

2017年は待っているなと

 

今なんか耳にするのは

ヘビー級だとかJrだとか

 

ここで自分の意見を書いてみたい

 

自分が考えるJrとかヘビーとは

プロレスラーにとっての個性の一つだと思っている

 

もちろん階級は大事だし

そういうカテゴリーが分かれていて

どちらにも魅力があり違う物が生まれると思う

 

実際プロレスラーとしてリングに上がり

ヘビーの選手と肌を合わせ試合をして

当たりの強さ、タフさ、フィジカルな面で

Jrより有利というか違いを感じる。

単純に重い人間をボディースラムで上げるのには

苦労があるのは誰しも容易に理解できると思う

たしかにヘビーの方が総合的に有利だとは思う

しかしプロレスってJrだからヘビーに勝てませんって諦めたら

おもしろくないと思うんだよね

頭を使い工夫し、自分の良さとか得意な事で勝ちに行くのは

観る側も、やる側もプロレスの面白さとしてあると自分は思う

 

Jrはヘビーの下とか

ヘビーはJrの下とかそういう事ではないと思ってる

人それぞれの好みじゃないかな!?

最終的には。

ちなみに自分は子供の時Jrの試合が特に好きだった

もちろんそういう幼少期の思い出的な事も作用しているだろうが

闘龍門でスタートしてCMLLメインで育った選手という自分からしたら

やはりJrへの思いれというのは強い

しかし実際キャリアをスタートさせ

JrだからJrとしか試合しないという環境はなかったし

もちろんそれはノアに来てからもそうだ

ヘビーと当たる機会も多いのが現実。

 

Jrという階級を大事にしJrのベルトも狙うし

Jrの盛り上がりに貢献しながらも自分は

ヘビーだとかJrだとかに縛られる事無く自由に闘いたい

まさに

ルチャリブレ

そういう意味では無差別

差別なしに闘ってやるんだという気持ちでいる

 

プロレスって正解はないし

みんな違う意見だと思うし趣味趣向も違う

いろんな意見あっていいと思う

 

とにかく2017年のプロレスリングノア

おもしろくなるよう試合していきたい

 

クリスマスイブ ノアに来てくれたみんなが

素敵でムイビエンなイブを過ごしてくれていたらと思う!

 

売店もたくさん来てくれてありがとう

メリークリスマスって入れての

サインは年に1回のチャンスだし

貴重な経験でした

ありがとう!

 

みんな素敵なクリスマスを

 

メリームイビエンexpression/eps_good.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---