[gtranslate]

ムイビエンスクールライフ2日目 対面式!?

入学式を終えて

平日は普通に学校が始まったspecific/spc_school.gif

 

高校の定時制のなんとなく予備知識になるかなと

西田敏行さんの学校みたり

観月ありささんの夜のせんせいなどを見てみたが

やはり現実はかなり違った(笑)

 

もちろんタイミングや地域によって

変わってくるとは思うのだけど

クラスが自分以外15歳という…decoration/dcr_sign03.gif

15歳って自分の年齢の半分もないんだなって思ったらexpression/eps_icon_610.gif

思い返せば15歳で服部栄養専門学校に入学したんだけど

専門学校だけあって

年齢が幅広くだいたいが高校卒業してくる人が多かったが大学出て来る人や

社会人を経験してくる人など幅が広かった

さすがに中卒で来る人はいなかったから

自分だけが15歳であとはだいたいが18歳,22歳とかだったし

30近い人や30過ぎた人もいた

あの時は学年1若かったが今回は学年1年齢が高いdecoration/dcr_sign03.gif(笑)

両極端な経験で非常におもしろいexpression/eps_catface.gif

約17年ぶりの学生という生活

もうすべてが非日常decoration/dcr_other_006.gif

まず15歳の人の集団に一人入っている

異質感decoration/dcr_other_006.gif(笑)机に座ってるだけで懐かしさで目から汗が出そうになる(笑)

だけど正直、ちょっと恥ずかしさはいなめないけどねexpression/eps_coldsweats01.gif

だけどそんな状況がおもしろく楽しい(笑)

 

入学式も終わり

初日は対面式

 

対面式ってなんだろうdecoration/dcr_sign02.gif

よくわからないままに参加したが

これは要は新入生歓迎会って感じで

上級生たちが言葉を送ってくれたり

部活の紹介や生徒会の紹介、年間の学校行事の紹介だった

 

気になったのは

生徒会長の女の子がReゼロのレムのパーカーを着てて

それが気になって気になって仕方なかった(笑)

 

生徒会の主催によるジェスチャーゲームもあり

学生の雰囲気やクオリティーを楽しんだexpression/eps_delicious.gif

 

そして陸上部の先生から熱心に部活の勧誘を受けたdecoration/dcr_flair.gif

仕事もあるし、いろいろ厳しいのを伝えたが

来れるときだけでも…

と非常に熱心に誘ってくださり

まぁ人とも知り合えるし新しい事するのもいいかなとdecoration/dcr_flair.gif

一回行ってみようかなと

どうしても

砲丸投げて欲しいみたい…(笑)

 

ホームルームでは

なんの委員会に入るかの話

自分が一番やったほうがいいのはなんだろうかdecoration/dcr_sign02.gif

基本若い子がどんどんいろいろやった方が

いいなとは思う

 

そして特別授業で2時間目までだったが

面談があり数人は残って担任の先生と面談

 

廊下で5,6人待って順番に先生との面談なんだけど

ちょっとみんなとの距離を縮めたくて

イスを出してあげたりしたんだけど

まだまだ壁が厚い感じがしたexpression/eps_emoji_016.gif

年齢が上な分、偉そうに見えたら絶対NGだと思う

教科書の勉強以外にも非常に立ち回りなど勉強になる

がんばらなければdecoration/dcr_up.gif

 

出席番号的に自分が先だが

若い子らを先に面談させて(帰り遅くなるといかんからな)

自分が最後

最後というわけで時間を気にせず

先生と面談expression/eps_emoji_013.gif←これも狙いw

開始10分ぐらいはプロレスの話を振ってくれたdecoration/dcr_other_004.gif

担任がプロレスに理解あり好きな人で良かったdecoration/dcr_other_005.gif

これプロレス嫌いな人だったらだいぶ苦戦する事まちがいなしだよexpression/eps_coldsweats01.gif

本当に人に出会いに恵まれた

そして先生といろいろ話せて思ったのが

いきなり腹を割って話をしてきてくれて

先生と生徒という立場を取っ払っても

先生とは人として良い付き合いができるなって思った

勇気のいる決断と行動だったが

挑戦してほんと良かったと今の時点でも思うexpression/eps_confident.gif

ありがたいことです

 

さて今日はどんな1日になるのかdecoration/dcr_sign02.gif

 

スクールライフもムイビエンexpression/eps_good.gifdecoration/dcr_icon_350.gif

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---