[gtranslate]

久々に学生に!そして慰霊の日に想う

今日は学校へ


筆箱にキーホルダー付けた笑

これで落としても誰のか

すぐわかるな




20170624-001806.jpg





いよいよ

来週末から期末テスト


3連戦で休んだから

来週は補習もしてテストに

挑まねば


そして月岡大会の翌日は

ビジネス文書実務検定もある


世の中の皆さんが当たり前に

やってるし知ってる事なんだよなと

みんな凄いな

とテキスト見ながら思う




20170623-191030.jpg


そして今日は

沖縄慰霊の日ですね


テレビや本などでの知識しかないけど

自分の祖父母世代は

戦争体験してるわけで

そんな大昔の事ではないんだよね


自分の近い先祖も

あの戦争を体験してて

乗り越えてくれたから今の自分がある


祖父母の体験や話をきいたら

自分の血の繋がりのある人も

硫黄島や南方で戦死されていた


どこかテレビや本の

世界の事のような現実感を

なかなか感じることはないが

自分に無関係ではないのだ


きっと誰しもが自分のちょっと前の

ルーツを辿ってみたら

戦争体験している人が

いるんではないだろうか?



夢があった人、

目標があった人もいただろう

鉄血勤皇隊やひめゆり学徒隊の

人達はちょうど高校の

同級生達ぐらいの年齢だったわけで

普段15.16ぐらいの人と接する事は

今までなかなかなかったが

高校に行き同級生達をみていると

彼らぐらいの人達が‥と

感じる事も生まれる

そして今日、72年前の事を思う‥


現代に生きる我々は

しっかり忘れない事

そして感謝を持つ事

それが大切だと思う


忘れず心のどこかに常に感謝の気持ちを


今があるのは

みんな先人の方々あっての事


自分が勉強できる事

プロレスができる事

決して当たり前ではない

当たり前のような日常に

毎日に

感謝と幸せを感じていきたい



ニュースだけでなく

もっとテレビとかで扱った

方がいいんじゃないかとも思う

だんだん若い人は

終戦記念日の日すらなんの日か

わからない人が増えている

あの戦争や歴史をもっと

知るべきなんではないかと

そう感じています


テレビやネットの情報を

ただすべて鵜呑みにするのでなく

自分の目で耳でいろいろ

調べたり聞いたりしてみる

大切さも感じています


北朝鮮やキューバなど

他の国もですがやはり

実際行き

自分の目で見て耳できいて

そして自分が感じ思う事は

やはりテレビとはまた

違うと感じました

テレビやネットの情報も大切だと思う

だけどそれをすべて鵜呑みにせず

自分の目で頭でしっかり知って

考える事

自分の意見を持つ事が

なにごとにおいても

大切ではないのかなと

自分は思います














Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---