[gtranslate]

化学にリングアウト負けくらった気分

おはよう


なんだか朝なのに

空を黒い雲が覆い

少し雨も

降ってる‥


なんだか今の自分の気持ちの

ように暗い


昨日のテストで

大失敗してしまったのだ‥

ミスを気持ち的に

引きずるタイプなんだよなぁ




20170701-115128.jpg



化学のテストなんだけど

解答が図を描いたり

式を書いたり名前を書いたりで

非常に時間がかかる感じで

しかも問題が多く

めっちゃいろいろ書かなくては

いけない中、

あろうことか一個、解答を書く場所を

ずらしてしまってて‥

解答も水酸化ナトリウムだとか

炭酸カルシウムだとか

硫酸マグネシウムとか

めっちゃ書いてたら時間かかるやつ

しかもそこにイオン式やイオン名も

書くから書く量がほんと多いのに

もかかわらず8割くらい書いてから

ズレに気がつき消して直すという

超絶時間ロスした‥

頼むそういうのは語句から選んで

、アとかイでうめるやつにしてほしい‥

必死になりやってたから

時計を見てなくて

試験官の先生の

『あと1分ー』

って言葉に

えっ

びっくりしたなんて

もんじゃなかなったね

すっごい絶望感

こういう時、心で

『戻れー今朝に戻れー

『はい、目を閉じれば朝に戻るー

とか真剣に思ってしまう‥

自分だけじゃない人がいる事を願う

結局2割くらいの問題が手付かずで‥

終了した‥白紙で出すとかさー

大人なのに大ミスで

ほんと恥ずかしい 

超絶練習したのに試合でミスしたり

すべて上手くいかなくて

崩れた試合になった時

みたいなそんな時の感覚が

全身を包み込んだ‥

すぐにわかる解答だけでも

終盤の問題やっとけば

白紙で出すはめにもならなかっただけに

悔しい限り‥

プロレスも負けた試合やスベッた試合のが

反省が出るから

経験値つめたり次に繋がる学びはでかい

テストもなんかそんな感じだね

いくら勉強して理解してたとしても

問題の出し方による答え方とか

注意しないといけないし

時間内にしっかりクリアしないといけない実戦はやはり違う

スパーリングで

どんなに強くうまくても

お客さんの前で

上手くできなくちゃ意味がない

プラスに捉えこの失敗を

これからに活かさないと


悔しい


今日が試合で良かった

この暗い気持ちを

プロレスでぶっ飛ばす


明日はビジネス検定の試験

しっかり時間も気にして

ミスしないようにしないと


月岡大会18時からです

皆さん宜しくね




20170701-112307.jpg


というわけで

失敗はムイビエンの素


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---