[gtranslate]

川崎市福祉活動とドッジボール大会出場でムイビエン!

おはよう


関東はなかなかいいお天気だが

九州の大雨のニュースをみて

非常に心配になる

プロレスラーという仕事をして

日本各地を周りどの県も思い入れあり

決して他人事ではなくなった

各地に思い出やたくさんの出会いがある

被害がこれ以上拡大しない事を

切に願う


ニュースといえば北朝鮮のニュースも

みてるといろいろ思う

北朝鮮に行き試合をしてから

早いもんでもうすぐ3年‥

やはり自分が行った事もあり

自分の目で体で体感しただけに

なんだかTVの中の世界という感じだけではない‥


昨日の朝は

体操教室

中原区役所の方にも来ていただいた

今後中原区の活動にも

積極的に役立てるようになるといいなと

思っています

中原区は日本でも珍しい

高齢者だけでなく子供達も増えている街

元気で健康的でムイビエンな

子供達の育成はもちろん、

プロレスを通じ子供達に

キュウレンジャーみたいなヒーロー

プロレスラーという

リアルな強い人間、ヒーローが

いる事を教えてあげたいし

プロレスラーが憧れの一つになって

積極的に運動に興味を持ってくれたり

強い人間はいじめをしたりしないとか礼節を学んだりしてくれたらいいなと思う

あと個人的に

服部栄養専門学校卒業生だし

食生活改善推進委員として

食育に今後力を入れて活動できる

人間になれたらいいなと思っています 

小さい子を持つ親御さん達に

食育の大切さを

もっと知ってほしい

日本は体育はあるけど食育が

ほとんどない

海外は体育、

そして食育があるんですよね

日本はグルメな国の割に

食育がおろそかになっていると

感じます

自分は地元、中原区からプロレスや食育やトレーニングを通じ健康を

つまりムイビエンを発信していき

たいです


夜は学校へ

テスト期間が終わり

生徒会企画の球技大会

種目はドッジボール


世代的にドッジボールといえば‥



ドッジ弾平


あとはくにおくんかな




20170707-102118.jpg


あとSDヒーロー系の

バトルドッジボール




20170707-102231.jpg


そんな

割とドッジボールがわりと熱かった世代


いやー

30過ぎてドッジボール大会を

経験するとは笑


おれは大人だし

まわりの子に優先させ

元外野にいったり

シュートはやる気ある子にパスしたり

って感じ

ボールがなんか小さく感じたな

一回もボール受けてキャッチが

できなかった笑 弱い

ちなみに小学3年の時

区の大会だったかな?

ドッジボール大会で最優秀選手賞とった

経験があります笑


あとおもしろかったのが

女の子達は

女の子達だけでやるんだけど

お年頃な子達だからさ

ドッジボールなんか

だるいー

みたいな感じなわけで

最初はけだるそうというか

やる気なさげだったのに

見てたら

だんだんやるにつれ

真剣になってきて

いい弾投げるし

バシッと受けたり見応えあった笑

変化していく様子を見てるのが

興味深くおもしろかった

いやー30代のおっさんがJKの

ドッジボール見てたら普通なら

逮捕されてもおかしくない事案だ笑

ちょっと弁明させてもらうと

うちのクラスの待機場所の

目の前が女子の試合のコートで

どうしょうもなく

ちゃんとした待機場所に

座っていると視界にはいるのだ

うん、仕方ない


球技大会

うちのクラスは優勝も上位入賞も

できなかったが

なんだかんだ盛り上がりよかったかな


さぁ今日は

テスト返却‥

期末テスト、

夏期考査の結果はいかに


というわけで

今日もムイビエン



Jrタッグリーグ

開幕戦

後楽園大会まで

あと6日




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---