[gtranslate]

ルチャドールとしてのポリシー

横浜大会

ありがとうございました


久しぶりのメキシコ人との試合

やはり

メキシコの血が、ルチャドールの血が

自分には流れているみたいで

心から楽しめた

そして

懐かしくも感じたが

あーこれだよな

とホームタウンで試合するような感じと

いうのかな

なんか落ち着く



メキシコ人二人とも

自分達をアピールしたいから

よく知っている自分らで絡みたがる感じがあった。

でもその気持ちはわかるし

お客さんにも彼らのベストを

見てもらった方がいいわけで

無理に流れを壊して絡もうとはせず

彼らを尊重した感じで試合をした

ほんとはもっと絡みたかったけどね!

彼らの良さは十分に

お客さんに伝わったと思う

自分にも伝わった


今回は要は第一話

なんだから

ウルティモニンジャ、ガルサJr登場!

ってお話しで良い。

しょっぱかったら1話打ち切りだが

彼らとはとてもこれからが

楽しみだ

特にガルサJrののびた感じの鼻は

折ってやりたくなった

ぜひ会社にはまた呼んでもらいたい

二人の再来日、対戦の続きを期待


今回の試合

特筆すべきな事がある

それは

私事ですが

7.8年ぶりくらいですかね!?

場外に飛びました笑


何回か話した事もあるんですが

基本飛ばないポリシーというか

大原はじめという選手のキャラクターを

構築する上で飛び技はいらないって

考えがあるからなんですね


もちろんメキシコデビューであり

CMLLにいたので

基本、ルチャはグラウンド、関節技

いわゆるジャベが基本だが

やはり空中殺法の練習もある。

トップロープ飛び乗り全宙して

投げるだとか三角飛びアラビアンプレスだとかほんといろんな事を練習でやらされた笑

どこの雑技団だよ

って思うような練習がたくさんあった

若い時はしっかり

やりましたよ自分もね…

だけどだいたいみんななんかしら

飛び技やるし

ミスティコやらボラドール、ソンブラとかと試合して練習してて

そこまで彼らレベル、オレは綺麗に

できないと感じたし

みんなやる事してたら

個性がないし、凄い綺麗なら

やる価値あるが普通なら

むしろやらない方がいいなと考え

飛ばないってポリシーがある

技って綺麗、汚い、うまい、下手とか

抜きになんとなくかけるのは

真似できたりできるが

受けって見よう見真似で出来ない

受けこそプロの技だと自分は思うから

受けを極めようと。

得意技は受け!

受けのプロレスをするのは

自分のこういう考えがあるからである



今回は試合の流れ、空気的に

あとスペシャルマッチだったしね。

試合前に飛ぼうとか考えなかったが

状況的にやった

まぁ非常にレアでした


試合会場でも

飛びましたね!ニヤ( ̄▽ ̄)

みたいに声かなりかけられたし

一切飛ばないスタイルだから

ルチャ人生最後に飛んだのでは!?

辞めないですよね?みたいな大げさな

反応の連絡や

たくさんの反響がきたりした

それだけ飛ばない

受けや一点集中型に

特化したスタイルが定着して

きてるんだなと感じれました




20171003-111708.jpg



自分がどのような考え、意見を持ち

試合をしているかを

知る事により

更に観戦が楽しく見れたりする

プラスになれば嬉しい


もちろん考えや意見だから

反対的な意見、違う意見もあるだろうが

プロレスに正解はないと思うから

自分でしっかり考え

自分のルチャを真っ直ぐに貫いていきたい


オレは今

ルチャドールであり

ノアの一員である

運営や経営ではなく

試合が自分の仕事


自分の仕事、役割を一生懸命

やらせてもらう


横浜大会

ありがとうございました


というわけで

今日もムイビエン!




20171003-115645.jpg


キーホルダーが新発売!

皆さん

ノアのために

大原の買ってあげてくださいね!









Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---