[gtranslate]

グローバルリーグ初日を終えて

後楽園大会ありがとうございました!


毎興行の度に

試合はもちろん

興行に対して

いろいろ思います


さて今日はグローバルリーグの初日


自分は

後楽園の第一試合!


後楽園の第一試合はやはり思い入れも

あるし独自的な気合いが入ります


人それぞれ捉え方、感性の世界なので

正解も間違いもない

だから割と第一試合を非常に格の低い

試合と捉えたり、価値の低いものと

捉える人がいてもそれは

それでその方の考え方だと思っている。

自分は第一試合は

メインの次に大事と教えられて

育てられ

自分もその通りだと思っている

興行全体のバランスや

雰囲気、いろいろ考えるが

今日は特に非常に迷った

相手に田中稔がいるからだ。

超個人的感情だけでいえば

田中稔とがっちりやりたかった。

思いきっり、

張り手でもかまして蹴りいれて

バイオレンスで激しい試合を仕掛けてみたいという気持ちがあった。

だけど後楽園という場所柄

常連というか

ほぼコアなプロレスファンの方や

ストーリーや選手を理解したお客さんが

多い事はわかっているが

必ずプロレスを初めて見る人が

いる事を忘れてはならない

第一試合は

プロレスデビュー戦の人にとっては

最初のプロレスとの出会いになる。

よく自分はプロレスの興行は

レストランのフルコースみたいな

ものだと考えている

最初に食前酒や突き出しアミューズや

前菜オードブルから始まり

スープ、魚料理、口直しにソルベ、

肉料理、デザート、コーヒー

そんな感じだろう。

第一試合はいわば最初に

口にするものだから

あまり自己主張が強い味より

これから食べる様々な料理を

美味しく食べれるような

さっぱりと口当たりが良いものが

良いと考えた

口をだんだんと慣らす感じ。

プロレスの第一試合は

これからのプロレスの試合を見るに

あたり基本的な技だったり動きだったりとか。あと

プロレスという暴力的、乱暴といったイメージとかありがちだから

イメージとは違う意外性で

コミカルな表現をいれるとか。

そうすれば初めて見る人は

プロレスを受け入れやすくなったり

興味をひけて第一からメインまで

楽しめるんではないかな

そう個人的には考えています。

今日の匙加減は非常に難しかった。

やはり田中稔との出会いも大切にしたい

シェルドンがどんな選手なのかを

自分も知りたいしお客さんにも示す場も必要だし、マサオワールドも絶対必要。

今日の試合は自分がどう

動くかでまったく味の変わる試合だったと

思う。田中稔ともっとやりたかったが

今シリーズまた当たる機会も組む機会もある。だから今日はあまり仕掛けすぎないで良かったかなとは思っています。

まぁ田中稔とはまだまだこれからかな。

次を楽しみしてます。お客さんからも

楽しみに思ってもらえてたらいいな。

シェルドンも楽しみだ

それにしても

マサオさんからあれこれ指示飛んだのには

びっくりした!笑

プロレスって闘う能力はもちろん

咄嗟の判断能力、アドリブ力とか空気を読む能力とかほんと

様々な力ないといけない

正解も間違いもない

支持が多い、少ないあるが

全員が全員支持する試合もない

感性の世界

難しいし他に類がないから

ほんとおもしろい!



もし

あなたが興行やるとしたら

やはり掴みの部分である

第一試合って大事だと考えませんか?




20171014-220700.jpg



グローバルリーグ4試合

各試合見どころがたくさんあり

非常に見ごたえがあった


一晩よく思い返しよく

考えてみたい

そして明日、感想を書いてみよう


さぁ明日は沼津大会!


中間テスト近いから勉強しないといけないが早く寝て体力回復させよう!

バスで勉強すればいいさ笑


というわけで

今日もムイビエン!




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---