[gtranslate]

グローバルリーグ 沼津大会見解

今日は生憎の雨

昨日より更に寒い!

風邪の悪化に気をつけたい

風邪流行ってますから

皆さんもお気をつけください


昨日の開幕戦から1夜あけ

いろいろ考えてましたが

あー

いいなぁ

グローバルリーグ…

Jrのグローバルリーグ

毎年してほしいなぁ…と

羨ましく思いました


個人的に昨日は

どの試合も素晴らしかった中

心に残ったのは

齋藤さんでした。

もちろんニャンコ師弟関係なので

個人的な感情移入があるのかも

しれませんが

凄く心に残りました

無骨な試合は予想通りでしたが

感情がリングから凄く伝わり胸が

熱くなりました

簡単に投げられないぞ、倒れないぞ、

そんな意地を感じたし

そんな齋藤さんに田中さんが

何度も倒れろ!

とぶつかり技を繰り出す

お互いの感情がぶつかり合い

闘う姿に

しびれました。感動しました。


また違った意地の張り合いを

感じたのがセミ

このセミも感情のぶつかり合いで

なんかこのセミは尖った

感情のぶつかり合いって印象を受けた

試合でもマイクでも一歩も譲らない

そんな闘いに今後のグローバルリーグの

闘いが更に楽しみになったし

2人の闘いの次が更に楽しみになった


コーディはなんだか技に頼るというか

なんかしようしようとする感じ。

昔、格闘ゲームで超必殺技で勝とうとして

狙いすぎて負ける

みたいな格闘ゲームでありがちな事を思い出した。コーディーは技を狙うより基本的な技だけで組み立てができるように

なった方が自分は強い気がする。

格闘ゲームの超必を狙いミスが出てるあの感じと自分はだぶって見えてしまう。

長井選手は怖いし、うまい。

あの独自感はノアにないものだから

きっとこの先のグローバルリーグ更におもしろくしてくれるだろう。

試合が楽しみです!


丸藤選手と潮崎選手は

お互い手の内がかなりわかってるから

高度な読み合いするなって

見入ってしまった

潮崎選手が最後の最後

勝つかと思いきや

丸藤選手の鋭角な膝、虎王で

いっきに形成逆転した。

膝蹴りや逆水平、トラースキック

たくさん使う選手はいるけど

すべて丸藤選手のはオリジナリティがある

独特な手法。

特に最後

見てて目をつぶってしまうくらい

強烈で無慈悲な膝だった。

しかし最終的に自分は

潮崎選手の巻き返しはどう

やるのかな?と関心、興味は

潮崎さんに持った


さて今日の

グローバルリーグ

沼津大会のカード

個人的な見方ですが



拳王  vs 齋藤彰敏

昨日特に感情が溢れていた試合を

していた2人

その2人が今日の試合で当たる

個人的に超注目している!

自分は凄い動きとかエグい技

とかそういう技の動きより

感情の動きのある試合の方が

好みな傾向がある



丸藤正道vsコーディーホール


昨日1敗しているコーディーは

ここで連敗はきつい

とくに丸藤選手が相手なら

様々な手法、技を持つだけに

厳しい 自分的にはコーディーが

どう活路を見出すのかを注目して

見たいと思います


潮崎豪vs長井満也

長井選手のようなタイプは

今のノアにはいないので潮崎選手の

普段見れない試合が見れるのではないかと

期待してます。特に潮崎選手みたいなタイプは長井選手を熱くさせるような気がして

長井選手も厳しい攻めでいくんじゃないかなと。ダイナミックな試合になる予想。長井選手がどんな反応するのか!?潮崎選手は長井選手をどう攻略するのか!?

そこが楽しみです


モハメドヨネvsマサ北宮

ヨネ選手がタッグベルトを獲り

勢いをつけている。ここでシングルとしても結果だしたいとこだろう。グローバルリーグ経験値の高さはヨネ選手が参加選手の中でも抜きん出てる。

ヨネ選手は非常にタフ。

タフというばマサ北宮もである

Theタフネスマッチって

試合になるんじゃないかな!?

どちらもこれが1戦目

どう最初の一戦を闘うのかが注目だし

闘い方も気になる!


今日も楽しみなグローバルリーグ


自分は第二試合

マサオワールドで楽しい空間に

したいしグローバルリーグ本戦に

盛り上がり、良い会場の空気を繋げたい

ベルト獲り勢いあるクワイエットが

試合にまさにストームを起こしそうだし

小川さんともやりたいがなんか

すかされそうな予感…

しかし、今時期挑戦者である

タダスケもいるから。

なんか思惑がすげー入り乱れる

難しい試合って感じだ。

背面砕者達のアピールも含め

タッグワーク磨きもかけないとだ。

背面砕者のOBみたいな感でマサオさんもいるし笑

マサオさんって監督とか顧問とかよりも

OBって感じしません?

三人で背骨折り連携決めたいな!


グローバルリーグ2日目

沼津大会

17時開始

キラメッセぬまづです

皆さんぜひ

日曜日

プロレスでエンジョイしてください


というわけで

今日は沼津で

ムイビエン!




20171015-135850.jpg









コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---