[gtranslate]

32歳のおっさんのプロレスラーが高校生になってみて

おはようございます


天気が良くてムイビエン


いよいよ今日は卒業式の予行

明日は卒業式です

あとは23日の修了式、離任式のみ。

離任式が怖い

誰がいなくなってしまうのか…!?


なんだかあっという間に

高1が終わりました


あ、ちなみにギリギリ単位も大丈夫でしたし赤点もありませんでした


Click to view video.


↑ムービーです。


自分の一年をムービーにしてみました

高校生活を疑似体験する

感じで見てみてください


1年前に入学試験をうけて

たった一人の試験に驚き


まさかの入学して成人が自分だけで

驚き、オレ以外15なのか!と

定時のイメージが全く違う現実を

突きつけられた

同級生から母親とタメと言われ

衝撃を受けた



山上先生との出会い

素晴らしい担任に巡りあえた

おかげで1年やり抜けました


中学すらまともに勉強してない自分が

16年ぶりになる学生

勉強の仕方さえもわからないような

状態でしたが先生の親切な

指導で少しずつ慣れていきました


黒板があり机があり

ホームルームがあったり

気をつけ、礼!と挨拶があり

非日常感が凄かった


入学してすぐの体育祭では

クラス一丸で大縄跳びをして

優勝した


給食にもびっくりした

今の若い子達と会話は

あまりできないがみんなが

何をして遊んでるとかは

ジェネレーションギャップあるものの

聞いてて楽しい


社会見学ではBBQしたり

アスレチックをしたり

まだまだ女の子達より

料理の腕は負けてない!笑


勉強は苦戦だけど

期末テストで6教科中5教科

100点という奇跡的な結果は

嬉しかったし自信になった

わからなかった事がわかるようになる

知らなかった事を知れる

喜びを感じました


授業終わり

中山先生や山上先生との

トレーニング

陸上部だからたまに砲丸投げもやるけど

ほぼウェイトしかしてません笑


中山先生は60歳

ベンチプレス100kgを挙げたいと

一緒にやりだして

3ヶ月で60から100になりました

指導の

ご褒美に焼肉に連れて行ってもらいました

一緒のトレーニングも今月で終わり

なのかな…?

来年度もいてほしい


サムライTVさんが高校生活に

密着もしてくれました


文化祭では

陸上部でホットドック屋さん

クラスでかき氷、おしるこ屋さん。

人生初のお店出す文化祭の経験

楽しかったな!


2学期になると

単位が厳しいのがちらほら出てきて

ドキドキした

休めないから

巡業中の移動日とか学校行ったりした

移動は疲れるし、金銭的にも

かかるし大変だが

良い思い出になった

愛媛からの登校は特に思い出深い

渋滞などあり9時間くらいかかり

ほんとは3.4時間目出たかったのに4時間目だけになり

ガチで泣きそうになった笑


川崎に映画を観に行く授業なんかも

あり変わった授業もあるんだなって


自分のクラスの授業が

教師人生、初の授業の先生がいたり

自分のクラスの授業が教師人生最後の授業の先生もいた。

凄く貴重な体験。なかなかできる

事ではない。


送別会では卒業生達の

様々なエピソードが聞けて

胸が熱くなった


試合の関係で

休みも多く出れない行事、授業も

多かったが

なんとか1年やれて良かった


正直、1年前は

入学に対して悩んだし

躊躇もしたし

そんな生活無理だろ

なんて思った


4時から10時まで平日毎日なんて…


でも実際仕事以外では

休まず行けた

勉強だって頑張ればできた

テストで100点だってとれた

成績表だって5がとれた

中学の時なんか授業も出ないで

1か2だったのが。

あ、プロレスラーなのに

体育は4だけどね笑


今はすっごい

学校来て良かったと思ってます


勉強にしろクラスメートや先生との

出会いも

普通じゃ経験出来ない事が

たくさんあり最高です


高校行ってなかったことに

正直、悔いがありました


30すぎて高校生なんて

たしかに恥ずかしいし

バカにされても仕方ないですが

一般的ではない経験が出来て

強がりでなく凄く楽しいです


周りから否定的な事

たくさん言われました


でもプロレスラー目指した時

目指している時も

否定され続けてました。


今もなんだかんだ笑われたりあります

プロレスをバカにされたりもある

プロレスファンであったとしても

ノアをバカにされたりもある

30すぎで高校生なのを鼻で笑われたりとか

良くあります

すべて悔しいです。

それを発奮材料にして頑張れている

とこもあります


皆さんも周りからなにか

言われてネガティブな気持ちに

なることもあるでしょう


大事な事は自分の気持ちだと

思います


一般的な常識的なレールの上を歩くのは

道を外さないために大切だとは思います。

でも自分だけの道を

行くのが一番いいと思います。

人生、どの道行っても

山あり谷ありだと思います

心の充実を大切に生きる事が

重要だと思います


自分は今とても楽しいです


ぜひ

4月、新生活の季節

自分のやりたい事に

挑戦してほしいと思います


一歩を踏み出してみてほしいです


大切なのは

はじめの一歩


カメでいいんです

ぴょんぴょん行かなくても

確実に少しずつでも一歩一歩行きましょう


俺は卒業まであと2年もかかりますが

じっくりコツコツ確実に前進していきます


入学した当初

いいなぁ若いみんなは

青春だなって思ってました

おっさんの俺は青春とは無縁だと

勝手にそう思ってました

でもそれは間違いでした

学校に行き、プロレスに一生懸命になり

地域の役に立ちたいと新しいことを模索し、様々なことに挑戦し

嬉し涙も悔し涙もあり

いろいろ振り返って

オレは今も青春真っ只中でした


人はいくつになっても

挑戦している時が青春なんだなって

そう感じました


さぁ

今日もムイビエンに

トレーニングに学校にがんばります


土日は試合だー!


頑張るぞ!

コツコツまた浮上して

ベルト奪取だー


というわけで

今日も

ムイビエン!





20180302-101307.jpg

 












コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---