[gtranslate]

卒業式

こんばんは


いよいよ明日は

横浜文化体育館大会

楽しみです


昨日は母校の中学校の

卒業式にご招待いただき

参加させていただきました




20180310-235641.jpg

 



自分の時の卒業式とは

かなり違った印象を受けました

それは大人になり心の成長があり

感じ方が違ったのか?

今の子供達や先生が違ったのか?

自分の時と良いとか悪いとかの

比較をすることではないし

良いとか悪いとかってわけではないと

思うし

感じ方は人それぞれですが

自分の卒業式でもないのに

とにかくとても感動しました


だいたい人は

若い、自分より下の世代は

『今時の若いもんは』

みたいな言い方しますが

卒業式に出た自分の感想は

今の子達すごいな…と感じました


そして先生、生徒から滲み出る

母校への愛


だいたい、校長の言葉や在校生の言葉、

卒業生の言葉なんてのは

決まり文句を並べたような

感情のない言葉が多く記憶に

残らない印象ですが

校長が涙を流しながら

思い出を語り、これからの人生に向けての

温かい言葉を送る姿に

目頭が熱くなった

こうして思い出すだけでグッとくる


卒業生の言葉も

代表の子はアナウンサーや声優でも

目指してるのかと思うくらい話がうまく

また、感情がはいっていた

3年間がどれだけ素晴らしいかが

わかる言葉だった


卒業証書を受け取る最後

生徒みんなが凄い良い返事をしていた

悔いを感じさせない素晴らしい返事だった

誰一人中途半端な返事、か細い声の返事

などがなかった

生徒一人くらい反抗的だったり

返事たいしてできない子もいそうだが

全員が素晴らしかった

こんなことあるのかとびっくりした。


卒業証書を渡し終わり

最後校歌を歌う際

指揮者の先生が涙を流しながら

指揮する姿も感動的だった


卒業生のうたも涙を誘った

ゆずの友 旅立ちの時と

卒業式定番ソング

旅立ちの日に


凄い旅立ちの日に好きなんだけど

この曲、ダメ押し的な感じで

涙腺崩壊させてくる。

ゆずの友も絶対泣いちゃうやつ

だしこの2曲は感動的。そして

生徒の涙を流しながら歌う姿が

美しすぎて

この3年間いろいろあったんだろうな

とか

別れが辛いよなとか感情移入して

しまう。


今回の卒業生は自分がやった

授業を受けてくれた

生徒でもある

短い時間だが

教え子でもあるんだなって

あつかましいがそう思うと

凄く嬉しい




20180311-000350.jpg

 


きっと担任の先生の

感動はとてつもないんではないかな。

もちろん普段の業務や大変な事が非常に多いのは自分自身高校に通い大人目線で見てわかるが

先生達が卒業式で嬉しそうに笑顔で

流す涙を見ると

人生に一度、学校の先生を

してみたいななんて思ってしまう


終わって校長から

大原さんの時と違うんじゃない?

ってきかれた

全然、違う。

とにかく愛が溢れていた卒業式でした。

感動した

涙ですぎ

こんな泣いてたら

オレ自分の卒業式

どうなっちゃうんだろ?笑


明日の横浜大会は

久々に会う中学校の同級生も

けっこう来てくれる

その中の一人の子は

中学卒業前に

サイン書いてって言ってくれた。

まだサインなんて

ないよなんて言った記憶が

あるが一番にちょうだい的な

話をした。

明日は久々に子育てから離れてストレス発散しにプロレスに

来てくれるらしく

とても嬉しい

数年ぶりにプロレスラー

大原はじめとして同級生の前に出るわけ

だな

歳を重ね

なかなか同級生とも会う機会少ない中

プロレスで久々に会えるのは

嬉しい!

明日は中学の時プロレスラー目指していた自分から

今、プロレスラーになった

成長した自分を見せたいな


今日は

救急救命の講習会に夜3時間ほど参加!

神奈川ではまだ2回目のJPTECの講習。

まだ2回目と全国に比べて神奈川は少し遅れている。

プロレスラーとして救命の知識、技術、

会場で万が一で役立つし

プロレス以外の場でも役立つ事。

みんなの家族や大切な人が事故や災害で

怪我したりした時心配ですよね?

そんな時、救急車来るまでの

大事な時間を的確に

やってくれる人がいて少しでも救命の役に立てたら凄くいいですよね!

万が一のために勉強です


自分が変わればきっと

人生は変わるし

変わる努力をしていれば

自分は変われる

過去は変えれない

今をこれからを変えていく



20180311-001944.jpg

 


明日は横浜文化体育館大会


16時試合開始です

とにかくプロレスを楽しんでほしい

楽しい日にしてほしい


盛り上がりの一部を

しっかり作れるよう

がんばります


というわけで

明日は横浜で

ムイビエン!





コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---