[gtranslate]

博多大会感想 そして高校のニュースをみて

博多スターレーン大会

ありがとうございました!


ちょっと自分個人としては

うまく立ち回れなくて悔しい試合でした


昨日、清宮と稲村のタッグが

非常に興味深かった

お互い組む事でいろいろ思う事も

感じる事も多いだろう

そして2人の試合を見た

岡田はどう感じたのか?

今年はかなり若い力がノアを

大きく盛り上げていくのを確信した

あと中嶋選手のスリーパー

あれはエグいね

なんか残酷に締め落とすのが今の

中嶋選手に強烈にマッチングしている

今後の闘いのキーポイントになる技に

なるような予感がしている


3月は最後のスターレーン大会

大いに盛り上がる大会を作りたい!


鹿児島に移動!

九州は広いね!

博多から鹿児島までかなり距離がある。


今日はオロシティーホールで

18時30分からスタート!

ご来場お待ちしています


というわけで

今日もムイビエン!




そしてニュースで知った

町田の高校の事件。

現役の高校生であり

大人として高校生生活をしている

自分としてはかなり思う事がある。

体罰は良くない

それは当たり前にわかる。

だけどほんと大人として

高校生活を送っていて

ひどいなと思う事が多々ある。

先生に対しての態度。

呼びつけ、おまえ、

うるせぇとかバカにしたような発言

物を投げたり、口笛ふいたりとか

本当にありえない

そんな事をする生徒もいる。

同じクラスにいて

自分は大人げないから

内心、先生が強く出れないなら

俺が言ってやろうかと毎回

イライラしながら思ってしまう。

もちろん、立場的に

問題は作れないので黙っているしか

ないが度をこえた授業態度には

何度も先生に改善を求めたりもした。

もちろんいわゆる

ヤンキーみたいなやつは極一部なんだけど

あまりに先生達の対応は弱い

いまの時代、先生達の立場が

弱く強く出れないしちょっと注意

とかでも問題になりがち

だからなんだろう。

見ていて歯がゆく感じる。

そう自分は高校生生活を

送っている中で感じている。

授業や学校の様子をもっと

教育委員会とか

教育関係の人、もちろん

一般の人にも見てもらった方が

いいんじゃないかと思う。


そして高校は義務教育ではないんだから

明らかにやる気ない人は

生徒指導なり謹慎にさせればよい。

なぜ野放しにするのか

自分にはわからない。

もちろん高校生だし調子乗ってしまう

のは理解できる。しかし

何回か注意してダメならすぐに

生徒指導にするなり謹慎させるなり

退学にしたらよいと思う。

改心させる教育はもちろん必要

しかし、あまりに反発するなら

厳しい対処をするべきだと思う。

真面目に勉強している大半の子達が

本当にかわいそう。

自分からしても

仕事してトレーニングしていろいろある中で時間を作り勉強しにきているわけだから

授業を邪魔されるような態度を

とる生徒には腹が立つ。

先生が体罰して良くないって

だけではなく

リアルな高校生達の様子も伝えてほしいな

と思った

進学校とかは問題は少ないだろうが

いじめとかは割とどこにでもあるし、

いろいろな角度から教育を

考えてほしいなと思いました




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---