[gtranslate]

高校生 最後の授業

こんにちは


今日は節分ですね

豆まきみんなはしますか

2月3日は

自分の亡くなった祖父の誕生日です

祖父の介護が自分の人生を

大きく変えました

20代、自分本位な生き方をしてしまって

いましたが祖父母の介護を

通じで人生感が変わりました


祖父母のような

認知症や寝たきりの人を減らしたいと

思い自分になにが出来るか考え

高齢者の方々への筋力トレーニングを

教えるボランティアを始めました


だんだん口コミで評判を呼び

様々な場所に呼んでいただける

ようになりました

ノアの看板を背負ってるわけですから

講演や教室もなぁなぁで

やりたくはなくてもっともっと

知識を学びたかったし、世間の方から

信頼を得られるように資格なんかも視野に入れましたが

資格はだいたいが高卒が

条件でした

自分がもっといろいろ出来たら

ノアのためになる事がある

そう感じる日が多かったです


まさか30になり中卒が壁に

なるなんて想定外でした


たまたま母校の中学の70周年の

特別講師をしたのを

きっかけに中学校の校長に

事情を相談した際に

高卒認定試験より高校通ってみたら

どうかとアドバイスをいだだきました


正直、巡業あるし、会社の業務に営業や、

トレーニングと時間的に

余裕があるわけではなく

月曜日から金曜日まで

16時から21時まで高校生活を

送るのは無理だと思っていました。

しかも3年間

しかし、挑戦し闘いを見せるのが

プロレスラー

たまたまビリギャルとか中学生受験とか流行ってて

自分も普通じゃない事をして

ドラマをみせようと

挑戦を決めました


普通じゃない事をみせないとね


いざ通ってみたら

ぜんぜん定時制高校ってイメージと

違くてえらいビックリした


西田敏行さんの学校みたいな感じを

イメージしてたから

リアルな定時制高校は

ギャップだらけだった

みんな中学出て入ってきた子しかいないし…とにかく凄い経験したなぁと

思っています


このような事を発信する事は

大切だと思っています


なかなか定時制高校の事は

知られていないだろうし


30過ぎて新たなチャレンジする事など

挑戦する姿をみせるのは

誰かの参考になることもあると思います


いよいよ今日は

高校生活

最後の授業です


今日はサムライTVさんの密着収録も

あります

皆さんに高校生活をお届けできるかと

思います


新入生から高校調べてた流れで

大原さんの動画をみました

なんて子もいました

凄く高校の参考になったと

言われたから嬉しかったです


今日、授業最後の日

なんだか寂しくもあり

安堵の気持ちもあり


今日はどんな日になるかなぁ


今日も頑張ろう

ノアも試合がアベマで見れるように

なり高校の子達も気軽に

見れるようになる

嬉しいなぁ




20200203-150957.jpg

 



というわけで今日も

ムイビエン





コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---