[gtranslate]

私にとってのノア20周年 そしてこれから

後楽園大会

ありがとうございました


ノア20周年


実は昨日、服部専門学校の時の同級生が

10年ぶりくらいにプロレス観戦に

来てくれました

メールで話しただけで会えはしなかったんだけど飲食経営してるから

休みないからね

なかなか会えなくて。

急に連絡あり試合いくわって笑

びっくり。一緒にヨーロッパ研修行ったりプロレス好き仲間で仲良かった。

話してて

大原と武道館観に行ってから

あれからもう20年だよ

まさか大原がノアにいくとは

みたいな話を言ってた。メールで

やりとりした。

学校終わってからクラスの仲間

で武道館行ったんだよね。

あれから20年かぁと

しみじみ自分も考えました


自分の流浪なプロレス人生

なんだかんだノアが一番長くなりました。


日本のプロレス界って

生え抜きとか外様とか

凄く気にするというか、

大切にする人が多い。

でどころ、デビューが

インディーだメジャーだ

みたいな話が凄くある。

そこに重きを置くと感じる。

メキシコデビューの自分、

若い時、メキシコやアメリカ、世界が

中心でそんな環境で育った

異色的な日本人ルチャドールとして

日本人としての感覚はありつつ

どこでデビューとか生え抜きとか

がほぼない海外環境の経験もある。


日本は団体独自のスタイルやカラー

歴史があり団体の看板がしっかりしている。だからこそ

生え抜きとか外様という考え方が

あるのかな?

自分はプロレス業界は闘龍門から始まり

間違いなく最初

ちゃんとした団体での経験は

CMLLだ。アメリカの新日本ロス道場に短期で遠征行ったり、スペイン、イタリアNWEの参戦などいろいろありますがCMLLが自分を作った感覚があります。日本の人はあまりCMLLの規模感がわからないだろうが自前で会場をいくつも持ちTV地上波でガンガン試合が流れ選手や練習生もとんでもなくいて日本よりも

規模や社会的立ち位置が大きく異なる。

自分の場合、日本での試合経験がなく

CMLLで試合をするようになった

非常に珍しい人間だ。

自分のプロレス人生の運はここで

使い果たしたと思っている笑

だいたい日本でやっている人が

メキシコ行きCMLL出るのが普通ですね。

若い時になんもない人間だったのがCMLLのようなムイビエンな環境で経験出来た事が本当に幸運だったと思います。なかなか日本で1万とか数千人規模の観衆の前で試合を週1.週2で出来ない。

貴重な経験がたくさん出来ました。

当時はミスティコ登場でルチャの再ブームでとにかく人気あり

試合数も動員もありました。


プロレスのサイコロジー的な

考え方、思考、基礎は

ウルティモドラゴン校長、TAJIRIさん。

この二人の教えが自分のプロレス思考を

組み立てている礎です。

今だにこの2人ならどう思い

どうやるか?なんてよくシュミレート

したりします。


そんな自分が

ノア20周年にいて

キャリア史上一番長い団体がノアに

なった。


自分は生え抜きではない。

努力で清宮、熊野、岡田、稲村、宮脇

とか生え抜きといわれる人間には

なれない。


しかし外様であるからこその

意味や価値があると考えている。

CMLLやハッスルとか海外とか

様々な経験した事をノアで活かせると

考えている。

自分のキャリアは非常に珍しいし

これは自分の色であり武器だと考えている。

全ては考え方次第なんだけど

自分は他種多様なプロレス団体、プロモーションの経験はノアで活かしていくための様々な経験だったのではないかと

思っています。



中学生の時、三沢さんの試合を

TVで見たのがプロレスにのめり込む

きっかけだったこともあり

運命的なものを感じてしまうのだ。

20周年を迎えたノア。

これから更に

諏訪さんの意思を引き継ぎ

しっかりノアに貢献していきたい。


昨日の試合についての振り返りは

また次回


ノア20周年に関われた事を誇りに思います


たくさんの方々のおかげで

20周年があります。いろいろありましたが

今があるのが全てです。

様々に厳しい世の中ですが

ノアを守るために日々

精進します


皆さん

ありがとうございます

今後とも宜しくお願い致します





20200806-103853.jpg

 

試合前に

秋葉原ピコクレープで

潮崎さんのクレープ食べました

甘くないクレープは初めてで

とても美味しくて

感激しました!

甘くないクレープも

また食べよう







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---